ここから本文です

初の海外旅行でウィーンにフリープランで行くことについて。子供(5歳)と主人も一緒...

kok********さん

2013/7/1301:45:00

初の海外旅行でウィーンにフリープランで行くことについて。子供(5歳)と主人も一緒です。
初海外でヨーロッパにフリープランで行くことは大変でしょうか。

ウィーンへは飛行機とホテルと空港からホテルまでの送迎が付いたフリープランでの申込を検討しています。
子供も一緒ですし、いろいろなカフェやその他訪れたい場所もあり、できれば時間に縛られることなく観光したいので、1都市をゆっくり観光しようと思っています。
ところが、主人は過去にドイツへ仕事で訪れており、その時の経験からなのか、添乗員付きのツアーにした方がよいと言います。
以前にもウィーンに行こうと思っていましたが、子供ができたため延期し、子供がある程度の年齢になってから考えようとずっと行きたい気持ちを温めてきました。
自分自身、何とかなるのではと思う反面、主人の意見を聞くべきなのか迷っています。
ウィーンにご旅行された方ご意見をお聞かせください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loa********さん

2013/7/1302:06:54

添乗員としても、プライベートでもウィーンには何回も行きました。添乗員付きのツアーだと、ゆっくり見て回るのは難しいかもしれません。コースがすでに決まっていますから。お子さんが小さいですから、何かあった場合の対処が心配なのでしょう。英語がかなり通じる街ですから、ある程度の会話ができれば問題ないとも思いますが、五歳のお子さんですと疲れや慣れない食事や環境で体調を崩すこともあると思います。参加されるツアーには、たいていトラブルなどの時のために現地の手配会社の連絡先を出発前に配布する日程表に書いてくれています。もちろん、日本語対応です。時間に縛られることのない旅行でしたらフリープランしかないのですが、もし、観光に不安もあるのでしたら、事前にオプショナルツアーもいくつか申し込みされて、残り半分を完全にフリーというのも良いと思いますよ。水が良いので、コーヒーやケーキを楽しんでください。カフェは、たいていテーブルごとに担当者がいますから、席について担当者が注文をとりにくるまで待っててくださいね。どんなケーキが食べたいか、ウィンドウ越しに指をさしての注文だって良いのです。飲食店でも日本語メニューや英語メニューのある店も多いので、初めてでも観光はしやすいと思います。路面電車だけ、ちょっと乗りにくいかも。それ以外の電車はかなりわかりやすいと思いますよ。楽しい旅を!

質問した人からのコメント

2013/7/13 10:58:49

いろいろなご意見ありがとうございます。loafbutterさんのアドバイスが有難く、ベストアンサーに選ばせてもらいました。
オプショナルツアーいろいろ見てみたいと思います。ドイツ語も勉強中なのと、子供も街並みやケーキと興味を持っているようなのでやはりウィーンを子供ペースでゆっくり観光したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2013/7/1306:42:48

ツアーよりも融通が効くのでフリープランで・・・と思ったけど初海外か。
微妙だなぁ

もう少し年齢が上がってから添乗員付きで出かけるか、近場(グアムやら
台湾)で経験値貯めてから出かけるか・・・

お子さんが興味あるってならともかく、一般的な子供にはウィーンの街は
つまらない所じゃないかな?
(シェーンブルンの動物園に迷路、中央公園の観覧車、あと鉄道博物館
くらいしか子供を連れて行く所が思い浮かばない)

y27********さん

2013/7/1301:54:02

5歳の子供がいては、ゆっくり観光、は難しいのでは。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる