ここから本文です

草野球 バッティング技術 バッティングの技術を上げたいです。 久々にバッ...

mus********さん

2013/7/1304:02:00

草野球 バッティング技術

バッティングの技術を上げたいです。


久々にバッティングセンターで打ってきたのですが、 ミートが苦手でチップ気味のファールが多いです。
うまくとらえればそれなりにヒット性の当たりが打てるのですが。


いわゆるボールの下を叩いてるということだと思うので
自分で思う改善点は


○インパクトの時にボールをよく見る

○スイングの軌道修正(バットを水平に振りだす)


の二点だと思うのですが、他にアドバイスがありましたらお願いします。


野球経験者の方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2013/7/1307:44:48

投球から目を話さない。
バットを降り下ろす時は力を全く入れない感じで、ボールがバットに当たる瞬間に力を入れる感じ。

毎回、ホームランを狙うようなアッパースイングは避けて、鋭い当りを目指す。

草野球の勝利の左右は、投手なら四球、死球は出さない、打者なら三振をしない、打球を転がせば 何かある!!と言ったとこかな。

質問した人からのコメント

2013/7/13 12:44:46

降参 回答ありがとうございました。常にホームラン狙いじゃ打てないですよね(^_^;)

参考になりました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1o********さん

2013/7/1306:54:11

おれは、野球まったくだめ、ちいさいとくらだ、おれに野球なんかできるわけない。はやいたまはしってる、ふくさんぶつ、みてか、ほかにも、わずか、しってる。かくうたま1回やってみたり、かくうばていんぐ何回かやってみたり、かくうからだやったり、まだまだ、じゅうぶん時間あまってる、それくらいでないと、たまいとひいてくるだけじや、だめ見本市。