ここから本文です

日経平均も上がり、NYダウも最高値更新、為替も101円をつけたりしているのに、自...

yk4********さん

2013/7/1307:49:38

日経平均も上がり、NYダウも最高値更新、為替も101円をつけたりしているのに、自分が4月に購入した投信、通貨選択型のブラジルレアルが上がりません。 連動していないのは分かってますが、今までなら反応はあったように思うのに。何故でしょうか?また今から移すとしたら、何(国)がいいですか?日経平均はまだ上がると思われますか?

閲覧数:
652
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/7/1309:22:59

確かにドル円の為替は101円程度になってはいますがレアルを始め新興国の通貨は5月を境に資金流出が起こり下落しています。人気通貨で有る豪ドルでも105円から90円割れまで売られ概ね15%ですから似たような下落率かと思います。 通貨選択型投信を保有との事ですが、この間に新興国の国債などが5%程度値下がりしていますから為替と債券安の影響が直撃しているのは事実ですが個人的には一過性の状況だと思いますので現状維持が良いと思います。 ブラジルやトルコでのデモなども影響はしているとは思いますが、世界中で運用される資金が全てアメリカや日本が安全資産との感覚で運用した場合には1%程度の利回りしか期待出来ない訳で公的資金でも目標を達成出来ない事情が働き必ずや他での運用をせざるを得ない訳ですから徐々に安定性や安全性を見極めて分散されるのは間違いないと思いますのでG20参加国には最低限資金は回ると考えて良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/17 09:07:22

様子見してます。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/7/1607:13:45

確かにドル円の為替は101円程度になってはいますがレアルを始め新興国の通貨は5月を境に資金流出が起こり下落しています。人気通貨で有る豪ドルでも105円から90円割れまで売られ概ね15%ですから似たような下落率かと思います。

通貨選択型投信を保有との事ですが、この間に新興国の国債などが5%程度値下がりしていますから為替と債券安の影響が直撃しているのは事実ですが個人的には一過性の状況だと思いますので現状維持が良いと思います。

ブラジルやトルコでのデモなども影響はしているとは思いますが、世界中で運用される資金が全てアメリカや日本が安全資産との感覚で運用した場合には1%程度の利回りしか期待出来ない訳で公的資金でも目標を達成出来ない事情が働き必ずや他での運用をせざるを得ない訳ですから徐々に安定性や安全性を見極めて分散されるのは間違いないと思いますのでG20参加国には最低限資金は回ると考えて良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

編集あり2013/7/1310:52:46

ブラジル経済は不景気で、国内では暴動が発生しています。

インフレが進み、物価高で国民生活は窮乏化しています。

ブラジルレアルはこの3か月間で15%も下落しています。

ブラジルレアル建ての投信を買った時点でアウトですね。

今後は米ドル高です。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=BRLJPY...

日経平均は5月23日の急落からのリバウンド相場に入っています。

しかし、リバウンドもそろそろ終わり、また下落トレンドに入っていくでしょう。

12,000円台になったら日本株を買うといいでしょう。

秋口以降に再度、日本株の上昇が期待できるでしょう。

下記サイトで、藤野英人氏の株価予想が正しいようです(あとの二人はハズレ)。

http://diamond.jp/articles/-/38113

2013/7/1308:07:24

残念ながら、ブラジルは資源国である為、「世界の工場」である中国の景気鈍化のあおりを受けている上に、物価の上昇に因って、ブラジル経済は低迷をしています。

今から移すのであれば、新興国よりも先進国が好いかと思い、特にアメリカの景気回復が望めます。
日経平均は、選挙後の組閣が完了すれば、「第3の矢」の本格稼働が始まると考えられ、現在のPBR14倍から16倍に成長すると見ているので、中国のシャドーバンキング問題で、上げ下げをしながらも、年末には17,000円は行くものと見て居ます。