ここから本文です

ダンガンロンパに

sas********さん

2013/7/1309:33:51

ダンガンロンパに

ヒロインはいますか?

補足最初は舞園さんがヒロインかと思ってたら2話で死んじゃったからビックリですw

閲覧数:
2,653
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1313:22:03

公式は舞園さやか&切霧響子をダブルヒロインと言ってます。


追記
最初からデザインされてたキャラの一人で、製作側が飽きてすぐ殺したらしいですよ。

あと、まだアニメも見てない方がいるでしょうから、軽々しくネタバレするとおしおきされますよとだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2013/7/1606:20:12

他の方々がおっしゃるように公式は舞園さん&霧切さんと言っています

が、、まぁ普通に霧切さんがメインヒロインですね
舞園さんは死んでからは、そういえばいたねと思ってしまうくらいの完全に忘れ去られた存在になります

ban********さん

2013/7/1521:10:02

舞園さやか(アイドル)と霧切響子(???)のダブルヒロインというのが公式で言われております。

別の場所で見かけた言葉になりますが「舞園さんは苗木君にとってのヒロイン」であり、「霧切さんはストーリーでのヒロイン」というのがしっくりくると思います。

アニメでは今度どれほど原作の描写をしてくださるかはわかりません。しかしゲームでは舞園さんの死亡は主人公の苗木君を成長させてくれる重要なポイントとなります。
これからは霧切さんが時には苗木君以上に活躍してくれる場面も多くなるでしょう。たくさんヒロインヒロインしてくれると思います。

しかし対照的ともいえる二人がヒロインとなっているからこそ、よりどちらの魅力も高められているのだと思います。

muk********さん

2013/7/1501:31:00

さくらちゃんです。


舞園さんと霧切さんなんじゃないですかね。
ヒロインだって死ぬときはあるんですよ。

raf********さん

2013/7/1409:21:54

霧切さんがヒロインだと思います。

tor********さん

2013/7/1309:38:03

はい。霧切響子がヒロインですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画