ここから本文です

IHクッキングヒーターの向かいの油が飛ばない為の油よけ?のガラスが割れてしまい...

hir********さん

2013/7/1314:56:40

IHクッキングヒーターの向かいの油が飛ばない為の油よけ?のガラスが割れてしまいました

IHクッキングヒーターの向かいの油が飛ばない為の油よけ?のガラスが割れてしまいました
キッチンメーカーに問い合わせたところ、自分たちの管轄ではないので、
IH(パナソニック)に修理依頼をしてくださいと言われました
いくらくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか?
なくても支障はないので、高いのならこのまま使い続けようかどうか悩んでます

閲覧数:
583
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/7/1412:48:23

確認ですが、IHクッキングヒーターのトッププレート(鍋を載せるところ)が割れたわけではないんですよね?(トッププレートだと2~3万。出張作業込)

キッチンの意匠部品としてIHヒーターの前に壁のように設置したガラスということだと、キッチンメーカーか建築の範疇になりパナソニックは関係ありません。
通常は耐熱強化ガラスを使い飛散防止フィルムを貼るので数万はします

質問した人からのコメント

2013/7/14 14:01:33

成功 そうです 天板ではなく向かいの耐熱ガラスです。ハウスメーカーに確認したら連休中なので最短で火曜日になるみたいです
そしておっしゃる通りガラス屋さんのお仕事みたいですね。ありがとうございます。とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2013/7/1407:50:46

あほか?そんな部品のこと、ここの素人で無関係で素人の回答者に聞いてもわかるわけ無いだろ。
まともな人は、常識として
自分でメーカーに電話して確認する。
だってそうだろ、普通に消耗品として売られてるのとわけが違う。
あんたもしかして専業主婦?
専業主婦ってなんでこんなにも世間知らずなのか?一回でも仕事をしたことがあれば
そういう常識くらい覚えるもんだけどな。