言葉の使い方についてです。 携帯の電池が50%を切った 携帯の充電が50%を切った 携帯の電池残量が50%を切った どれが正しいのですか? 1つだけ選んでください。

言葉の使い方についてです。 携帯の電池が50%を切った 携帯の充電が50%を切った 携帯の電池残量が50%を切った どれが正しいのですか? 1つだけ選んでください。

Android728閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

「携帯の電池残量が50%を切った」が正しいです。 取説なんかにも[電池残量]と書いてあると思いますが確かめてください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

電池残量。 「切った」を使うので、『充電残量』かも。

1人がナイス!しています

0

正確に言うなら「携帯の電池残量が50%を切った」ではないでしょうか。 でも「携帯の電池が50%を切った」でも意味は通じます・・・。 「携帯の充電が50%を切った」だけ、現在充電中に使う言葉に思えます。