ここから本文です

児童ポルノでなんでこんなに反対が多いのですか?

tur********さん

2013/7/1318:14:46

児童ポルノでなんでこんなに反対が多いのですか?

私は現時点では賛成です
・子供も大人問わずゲームやアニメがあると勉強しない。現に留年してる人がいる
・教授曰く若いものはニュースを見ない。これを期に規制というより抹消してほしい
・バラエティー番組も消えて欲しい。下ネタが発言が多いため。友人の意見
・テレビはニュース・スポーツ・通販・教育アニメだけでいい。祖父・祖母
・マンガ・ゲームも教育関連なら良い。日本の歴史・脳トレなど
・良い年してゲーム・アニメ・マンガを読むな。勉強しなさいっと怒られている学生を見た。
以上の観点で児童ポルノを賛成だと現時点で思っています。

補足自分が浅はかな考えだったことは反省します。がこういうのは但し書きや例外があってほしいですがどうなんでしょう?
またポルノやエロ本の類いを規制するのではないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjq********さん

編集あり2013/7/1917:24:14

ゲームやアニメがあると勉強しない⇒ただの偏見です。すべてを、ゲームやアニメのせいにして、自分の躾の悪さをみとめない、親の言い訳です。

若いものはニュースを見ない⇒ただの偏見。アニメ、ゲームと関係ない。

バラエティー番組は消えろ⇒嫌なら、見るな。バラエティは見るのを強制してはいない。バラエティに影響されない子どもを育てれば良いだけで、それ以上でも、それ以下でもない。

ニュース・スポーツ・通販・教育アニメだけでよい。マンガ・ゲームも教育関連なら良い⇒共産主義国家の思考ですね。情報の著しい制限は、国民の自由性と、価値観の多用性を失わせる。

良い年してゲーム・アニメ・マンガを読むな⇒偏見。以下省略。

児童ポルノ⇒簡単にいうと、子どもに悪影響を与えるものは排除しましょうという法案。子どもの性的なものを、もっていてもアウトだよ。

理屈でいえば、「下半身裸のジャニーズの写真」を持っていてもアウト。「自分の子どもと、他人の子どもが水着で海で遊んでいる」写真を持っていてもアウト。

さらに理屈でいえば、「バイキンマンを暴力でもって追い出すアンパンマン」だって、悪影響。

「源氏物語」あるよね。昔からある文学小説だが、内容はただのエロ。でも小説ならOKで、アニメ・マンガならアウト?

手塚治虫(結構、グロいし、エロも描いている。"鉄腕アトム”はトラウマ作品)などの、名作を描いている人の作品も規制対象?

「はだしのゲン」などの歴史ものだって、グロシーンがあるが、それも規制対象になるのかい?

と、いったように、どこから、どこまでがアウトで、どこからどこまでがセーフなのかが、曖昧なのが問題。

そもそも、実際に法案が通っても、影響力はないように思われる。

良い例⇒東京都青少年の健全な育成に関する条例。

この条例によると、「デスノート」「暗殺教室」「名探偵コナン」などは完全にアウトなはずだが、東京からその姿を消したという話しは聞かない。

政治家が「良いことしてるよ」ってポーズみせて、自分の天下り先を確保したいだけのような気もする(規制するということは、そういう規制をする組織(会社)を作らなければならないということ)。

あと、警察が、不審者を逮捕しやすくしたい。それだけのもののような気もする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2013/7/1702:08:02

補足を拝見するまではなんて浅はかな考えだろうと思っていたのですが、反省してくださっていると分かり安心致しました
何故なら、貴方が上げた項目は全てが否定されるべき誤解だからです

まず一つ目の項目について…
僕の兄はゲームやアニメ、漫画等をみたりプレイしたりしますが、しかしやるべき事はきちんとやり頭も良い
尊敬すべき兄です
ゲームやアニメ等があってやるべき事に手がつけられない輩はそれを言い訳にして調子良くサボろうとする間抜けなのです
要はその人の元々あるやる気次第であり、それをアニメ等のせいにする事は筋違いというもの
自慢じゃないけど、僕は高校の頃に高校生用の検定だけど簿記と商業経済検定の1級を同時に勉強して合格
他にも1級は幾つかある
僕もアニメ・漫画・ゲーム大好き

そして二つ目の項目について…
僕はニュースをよく見る
ほとんどと言っても良い
(因みに、辞書大好き
電子辞書ではなく紙の辞書)
その教授は偏った見方しかできない阿呆なんじゃないですか?
そういう風に「若者」とかいう枠組みで纏めて言う奴が物凄い腹が立つ
確かにそういう者は増えているかもしれないけれど、少なくとも僕はニュースを毎日欠かさず見る
日課です
その教授の個人的意見は信憑性に欠ける

そして三つ目の項目について…
その友達は無意識の内に下ネタ入りのバラエティ番組を好んで見ているとしか思えない
下ネタが無いバラエティなんてごまんとある
全てを消されたらテレビ内に娯楽が無くなる
そもそも見たくないのなら見なければいいだけの事

四つ目の項目について…
その祖父母の意見は昔の人にありがちな意見
何を楽しみに生きているのか分からない
ドラマすら無いし
その祖父母達の意見も例によって信憑性に欠ける
どうせアニメがただ嫌いなだけとしか思えない

五つ目の項目について…
アニメやゲームを馬鹿にしているとしか思えない意見である
アニメやゲームだって感動を与えられる
笑いを届けてくれる
正しい事と間違っている事を教えてくれる
それが分からない、分かろうともしない者の意見としか見えない
教育関連のアニメやゲームでなくても知識として蓄える事も出来る時がある
覚えた漢字の中にはそういう物がある

六つ目の項目について…
「良い年してゲーム・アニメ・漫画を読むな」という台詞は良い年した大人が言って良い台詞ではない
むしろその人が不適切
その人は人が大事としている趣味を蹂躙した
それは人権蹂躙に相当する
勉強出来ないのは先にも言った通り元からやろうとしない奴だから勉強が疎かになる
それなのに、ゲーム・アニメ・漫画のせいにしたという事は少なくとも僕に対して「死ね、お前の存在価値なんてない」と言ったも同然

そして補足の意見について…
あの法案はほぼ提出者の自己満足の為に出されたと言っても過言ではない
ポルノやエロ本を規制して本当に児童達が救われるだなんて本気で思っているのですか?
其処で止まらないのが人なのです
つまりは性欲の捌け口を強制的に断たれる訳なのだから、必然的に彼女等が捌け口とされるのは普通に考えれば分かる事
「せっかく漫画等を捌け口にしていたのに、それを断つという事はやっても良いって事だよね?」的な考えを持つ者が必ず出るはずです
そんな奴は出る訳がないと断言出来ますか?
出来ませんよ
それが人なのだから…
でも提出者は其処で満足
「児童を助ける行為を行った」という事に対しての満足
よくあるでしょう?
何かやりたいとおもっていた物事は、それ自体は達成されていないけど考えただけで達成した気になり満足したという事

それに一口にエロ本と言っても(素人には分からないかもしれないけど)、あからさまなエロの他に純愛系も存在します
アニメ等自体を批判する事は様々なアニメ等を見てから言って欲しいものです
それがメジャーなものであれマイナーなものであれ、少なからずそれを楽しみに見ている人はいる
教育関連も然り
エロ本も然り
その楽しみを奪う事は少なくとも貴方にとって、それは「正義」ですか?

kkk********さん

編集あり2013/7/1611:12:35

そうやって、技術規制した結果、

日本は江戸時代で思考がストップし、

第二次世界大戦でE=mc2なんて言うたった5文字の式が分からず、原爆を落とされて負けたんですよね。

知ってる?

日本の教科書って、デタラメばっかりだよ。

特に科学とか。

第一次世界大戦時代の古い説ばっかり。50年ぐらいに間違っているって分かったのに、今でもそれが正しいって書いて載せてあるんだから。

mar********さん

2013/7/1601:16:46

私が反対する理由は、反動が怖いからです。
かつて、欧米ではわいせつ物を厳しく取り締まり過ぎた反動で性解放運動が高まり、今では考えられないほど残酷なポルノが数多く製造されました。日本でも90年代のオタクやアニメに対する取締りが強化された反動で、2000年代中頃から現在に至るまで高度な資格の参考書や学術書ですらアニメキャラクターを使ったり、漫画を多用するほどになりました。

もしも、児童ポルノが現行以上になれば、問題が解禁された後はもっと酷い作品が出回るでしょう。それが嫌です。

それと、私は創作物は全てノンフィクション以外は必要ないと思います。

imp********さん

2013/7/1507:57:31

そのアニメで出た損害を基に、
増税します。
消費税が100%になったら買えますか?

編集あり2013/7/1408:55:55

世の中には変態ゆうもんがおんねん
生まれついての変態やねん
そんでもなんとか犯罪は犯さずうまく社会で生きていきたいねん
だけど楽しみや喜びを押し殺さずに存分に享受したいとたまに思うことを
誰にも非難する権利なんてないんや

このリンク先の3点目のみやわ 問題は
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130621/ent130621075400...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる