ここから本文です

夫が明らかに嘘をついています。皆様だったらどう行動しますか?また、どう行動す...

rin********さん

2013/7/1319:26:48

夫が明らかに嘘をついています。皆様だったらどう行動しますか?また、どう行動することがベストでしょうか??

以前からちょこちょこ夫婦関係について相談させていただいています。夫の浮気疑惑が浮上しましたがなんとか信じてみようという気持ちになることができましたが…
昨日、見慣れない服が洗濯場に干してありました。先週は夜勤の週であり服を買いにいく余裕もないし…忙しいときにわざわざ一人で服を買いに行くような人でわないし…わたしはそれが気になってしかたがなかったので夫に悪いと思いながら、夫が寝ている間にお財布の中のレシートなどを確認しようと財布の中を見ました。財布のなかにはレビトラ(精力増強剤)ののみかけのもの、服のショップのカードのポイント日に今年の7月9日(夫の夜勤日)の印刷がありました。

夜勤明けで起きてきた夫に新しい服があったけどどうしたのかを訪ねると、前に買ったものを整理していてまだ洗ってないのがあったから洗濯をして干したとのことでした。。。

それを聞いてわたしはわかったよと言いつつもこころの中はもやもや。。。やましいことがあるから嘘をつくのだろうか……
お財布の中を見たとは怖くて言えませんでした(ノ_・,)
彼が嘘をついたことによりこれまでの彼の言葉も行動もわたしが怪しいと感じたことも…彼のすべてを信じたいけれど疑う気持ちで心が曇りそれを封じ込めて彼を信じているふりをすることがとても苦しいです。。。

わたしの思いとしては、彼がもし嘘をついて浮気や不倫をしているのであれば直ちにやめてほしいし、今後わたしに嘘をつくようなことはしてほしくないです。。。
皆様だったら今後どのように行動しますか?どのようにすることがベストでしょうか??

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
ちなみに私たち夫婦は結婚8ヶ月目、子どもはいません。旦那さんはわたしより12年上のバツイチです。。。旦那さんの離婚理由は元妻の浮気が原因だそうです。元妻との間に子はありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/7/1406:13:22

補足有難うございますm(_ _)m

結婚してまだ1年過ぎていないのですね。
心のモヤモヤはやはり我慢するべきではないと思います。
積もり積もったら笑顔も消えて歯車も狂ってしまいます。
最初の回答には遠回しな良い方のアドバイスをしましたが・・・(削除させて頂きました、すみません。)
やはり夫婦は隠し事なしで過ごすのが一番かと思います、胸の内を正直に話して旦那さんに聞いてもらうと良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/18 22:45:28

みなさんご回答ありがとうございました(*^^*)補足まできちんと読んでくださった方、あたたかいメッセージも多く、涙が出るほどうれしかったです。結婚式をあげたばかりだしヘビーな内容で誰にも相談できず苦しかったのでみなさんの回答を読んでぽろぽろと泣いてしまいました。
本当に心から感謝しています。
まずは真実をつきとめるべく旦那と話をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

its********さん

2013/7/1413:52:47

何が真実かは正直わかっていないんですよね?
浮気=一般女性or風俗orキャバ嬢?
など、いろんな相手がいますが、風俗orキャバ嬢については正直、世の男性の殆どが頭の中で願望としあるでしょうね。
が、一般女性となると話は別です。
まず、そこをハッキリ掴んだらどうでしょう?
一般女性なら速攻で離婚がよいと思いますよ。繰り返しますから。
風俗orキャバ嬢は正直、金の付き合いなんで金の切れ目が縁の切れ目なんで時間が解決すると思います。
が、許せないなら、やはり今のうちとっとと別れた方が今後の人生無駄にしないと思いますよ。
浮気する奴は何度も繰り返しますからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2013/7/1406:30:59

回答になってなくてもうしわけないですが、
下のかたのリンクだけは押さないでください。
しょっちゅう削除質問あげてる
悪質!!!業者に誘導されちゃいますから。

sak********さん

2013/7/1403:20:07

何でそういう泥棒の様な真似するかなぁ? 理性は?… 不安で 射ても盾もいられなかったのね?気持ちは解ります。が、公にして気は晴れましたか? 貴方の心の奥にしまって置く事は出来ないのですか? 『親しき仲にも礼儀あり』ですよ、縁があって同じ舟に乗ったのでしょう?
まだ、旦那様と共に生く気持ちがあるなら貴方の気持ちを 正直にぶつけてみたら? 案外旦那様も不安だったりしてね、今回のことが取り越し苦労でありますように。
祈っています

bir********さん

編集あり2013/7/1401:27:42

自分は、男ですから男の意見として、チョイスできるところだけチョイスして聞き流してください。あなたの信じたふりするのがつらい・・・そうなんだと思いますが・・・男って、悪いとは思っていても浮気してしまうんです。あなたに夜勤って、嘘ついているでしょう?今の時点では、あなたの方が愛おしんです間違いなく、相手の女性に対しては、遊びです。ゲームと言った方がいいのかな・・・子供さんのこと書かれていないですが、まだ新婚さんなのかな?・・・子供さんがいれば、子供さんに対しても情もあるでしょうしあなたに対してもです。別れたくないのならそっとほっておくのが一番良いです。その女性とは永く続きません。ですが、あなたが旦那さんを問い詰めるようなことをしてしまったら、勢い?意地になってしまい女性に走らせてしまいます。そっとほっておけば、その女性とケンカもします、そんなときあなたのそっとしておいて耐えていてくれる妻が愛おしく想えるんです。それまでの辛抱です・・・辛抱するの辛いですが、できますか?レシートや証拠突き付けてケンカしてしまえば、お互いが感情をぶつけて、離婚へ突っ走ることになるだけです。妻はあなたなんです。どんと構えて、ほおっておくのが男は一番こたえます。そのうち旦那さんも自分がしていることを反省するはずです。自分は、ガミガミ言われた時より、寂しそうな顔して我慢された時が一番反省させられました。子供の寝顔を見ていて、反省させられ浮気辞めましたから・・・北風と太陽だと思います。参考にならないかもしれませんが、離婚をしないで、欲しいです。

PS 子供もいなくてそんなに若い奥さんなのに???・・・で、以前、元嫁に浮気されて離婚しているのにですか?そても新婚8ケ月で、ですか?・・・最初の書き込み訂正します。旦那さん?ばかですね。もと嫁が浮気って逆じゃないの???普通、そうなら本当の意味で良い家庭を築こうとします。一回りも年下の新妻、かわいくって仕方ないはずです。自分も確かに浮気何度も繰り返しましたが、心の中で自分を責めたり反省したり逆に嫁にわかっているのに黙って迎えられたらすごく辛かったし心の中で手を合わせていました。知らん顔して、涙目で、笑ってくれた時、逆に手をついてあやまりました。すぐ女性に電話して、「ごめん、女房をこれ以上泣かせたくないから・・・俺のこと憎んでくれても良いから別れて・・・ごめん」って・・・罵られたけどそれから二度と浮気はすまい!って、自分でやめました。そんなことがあったから、あなたの書き込みを昔の自分達に重ねてしまいやり直して欲しくて、答えたんですが、自分達と旦那さん違いました。自分は、責める女房よりも、作り笑顔して笑って迎えてくれたあの日の女房に負けて、参りましたから・・・北風を吹かして、責めたてられるよりも、涙目の笑顔、太陽のようで、たまりませんでした。本当にすみません、アドバイスにも回答にもなりませんね。新婚早々で、浮気するような男で子供さんがいないのなら、あなたの為になら他の男探した方が、良いように思います。旦那さんかわいい奥さんに感謝の気持ちないんですかね。悔しいです。

poo********さん

編集あり2013/7/1608:25:00

まずひとつ聞きたいのですが、旦那が浮気していた場合、再構築するのでしょうか?
男の私からして旦那は多分不倫もしくは浮気しようとしています。

個人的には浮気は繰り返すと思ってます。
これからもずっと旦那を疑って生活していかなければなりません。

私だったら興信所にでも頼んで白黒ハッキリさせます。
そして黒なら別れますね。

補足の補足
たぶん前回の離婚も相手の浮気では無く、本人の浮気じゃ無いのかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる