ここから本文です

はじめまして、20代の者です。 浮気性や今後の人生にについて皆様のご意見をお...

mrc********さん

2013/7/1322:42:25

はじめまして、20代の者です。

浮気性や今後の人生にについて皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

私には将来を誓った相手がいます。

現在(2013年6月で)付き合って5年、遠距離となって2年と少しが経ちます。
相手の親御さんにも、自分の両親にも挨拶はすんでおり今後結婚を前提に話を進めていく予定です。
相手のことはとても尊敬でき、一生共に歩んで行きたいと思える相手です。
ギャンブルや浮気をするわけでもなく、金銭的な価値観も大きく違うわけでもありません。
遠距離を始める前は半同棲的に過ごしていました。
気持ちもあります。
しかし、遠距離になってからは相手の目が届かないことをいいことに…
ではありませんが、他の方々と遊んでばかりです(私が)。
彼と一緒になりたいという気持ちに嘘はありませんが、今の生活に不満があるわけでもありません。
家に帰る時間や夕食をどうしようなど悩んだりせず、気の向くままに生活できる今の生活に満足とは言いませんが充実感を覚えております。
また、少なからず私に好意を抱いてくれている方もおり、その方と過ごす時間はとても充実しています。
友人と食事をしたり旅行に行ったり、
他の男性と遊んだり…
このまま今の人と一緒になってもいいのでしょうか?
不満があるわけではないのですが、
今のライフスタイルを変えることや職場を変えることに対し不安があります。
仕事はうまくいくのか、生活自体がうまくいくのか…
なにより、今の生活を変えて彼との生活に自分自身が耐えられるのか…
愚かな考えであることは百も承知ですが、皆様のご意見を聞かせていただければと勇気を振り絞りここに書き込みました。
稚拙な文章で背景などを読み取ることは難しいとは思いますが、ご意見などいただけたら幸いです。
また(世間一般では)浮気性と判断される私ですか、どう

補足すみません、途中できれてしまったのですが。

こんな浮気性な性格を治すにはどうしたらいいでしょうか?

また、期限的に様子見をすることができず今年の9月までに(できれば8月まで)地元に戻るかどうかを決めなければいけません。

どうしたらいいでしょうか…?

自分で決めるしかないことはわかっていますが、本当に悩んでいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhr********さん

編集あり2013/7/1323:35:00

残念ながら彼氏への想いはたかが知れていますね、今は様子見で。

恋人に夢中の人は浮気などしませんよ?
おそらく、遠距離で寂しい思いをしたから目移りしたのでしょうが・・・強いて言うなれば強い人になればいいのでは?

浮気は初心を忘れた弱者のみ行う愚行と私は認識しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる