ここから本文です

日本滅びますか??

ky0********さん

2013/7/1323:33:57

日本滅びますか??

閲覧数:
1,741
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/7/1323:34:39

正確な時期は不明ですが確実に滅びます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2013/7/1323:50:55

さあ。
今の情勢見てると滅びかねませんけどね。

でもね・・・実は歴史を紐解くと、明治維新以降、意外と日本国民の世論て馬鹿なんですよw
まあ、馬鹿というか、かわいいと言うか・・・

それでも何故かいざって時は団結して国難に当たり乗り越えた・・・

太平洋戦争だってあれだけの事態になりながら、その後国体を維持しているでしょ・・・何の勘の言って。

意外としぶといと思いますね。絶望だと思っても・・・まだまだ先があって諦めない・・・其れが古来からの日本です。
また。。。

之も歴史を振り返ると、世界、政治、経済、人種。。。事あるごとに風穴空けて来たのは実は日本です。
欧米列強の植民市政策を終焉させたのは正にあの太平洋戦争で日本が奮闘したことが原因です。

この世界は日本を失うわけには行かないと思いますね・。
つまり、そんな日本を潰そうとする奴は邪魔な悪因でしかないって事。

まあ神の国てえのはまたちょっと違うけど、摂理として日本は滅んじゃいけない国だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2013/7/1323:49:50

滅ぶ、という定義が必要だろうと思います。

日本が滅ぶ、とはどういうことなのか、という。

実際、世の中というのは、なんとなーく言っていることというのがとても多いと思います。例えば「国民的議論」という言葉をよく政治家さんたちは使いますが、それは何なのかよく分からない。

les********さん

2013/7/1323:43:06

今後数年は、世界の希望は日本とアメリカしかない。

mad********さん

2013/7/1323:34:56

形あるもの、やがて滅びる
ですよ