ここから本文です

土地改良区というのはどういう団体ですか? 土地改良区の収入の内訳はどうなって...

qua********さん

2013/7/1408:11:14

土地改良区というのはどういう団体ですか?
土地改良区の収入の内訳はどうなっていますか?

閲覧数:
6,656
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2013/7/1518:27:22

も~いらない団体ですね! 全部とはいいませんが。。。

整備整備とかいって 税金を無駄に使ってる団体ですね。

いらない農業施設をなおしたり ま~ホント税金の無駄につかう団体ですね。

国・県・市 とか 補助を無駄にだしてますね~

収入は、補助金が主ですね。@組合費とか。。。。。

この時期になると団体なんで選挙活動で票集めかな~!

土地改良区でも賢い人がやってるとこは いいが ほんとんど 農家のおっちゃんがやってますんで それなりにしかなってません。

公務員じゃなれないのがわかります。 不正も多い団体ですね。勝手に台帳をいじります。

決済した田を組合を払わずに耕作する職員もいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak7********さん

2013/7/1410:36:19

資金のほとんど全部が税金
ごく一部が農家からの金。

big********さん

2013/7/1409:30:56

ざっくり言うと都道府県知事の許可を受けて農家の人と一緒に田んぼの環境・整備を行う組織で身分は公務員です。

農水省所管の農協+不動産屋+土木屋の様な団体