ここから本文です

ユニットバスの排水口からコバエが少し出てきます。 うちの排水口は筒状になっ...

bla********さん

2013/7/1413:13:47

ユニットバスの排水口からコバエが少し出てきます。

うちの排水口は筒状になっていて水が常に溜まっています。

回りに髪の毛が付着するタイプで髪取りシートが使えません。

どうにかお

手入れしてコバエを居なくさせる方法はありますか?

髪の毛やカビを溶かす薬をいれた方がいいですか?

閲覧数:
794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jma********さん

2013/7/1415:33:45

水道屋です。

ユニットバスでしたら、排水口だけでなく、浴槽の下の汚れなども疑って下さい。

浴槽の壁面(エプロン)が外せる構造になっていませんか?

メーカー等により、エプロンの外し方は多少違いますが、それほど複雑ではありません。

ユニットバス エプロン 外し方 掃除 で検索すればヒントが出ると思います。

薬品などより、定期的な掃除が基本的な対策です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2013/7/1413:56:21

その水が下水の臭いやゴキブリを防いでくれる大事な水封なんですが、
水が貯まるんでどうしてもヌメリに生きるチョウバエが発生します。
基本はヌメリの除去です。
歯ブラシでゴシゴシしてヌメリやゴミを取ってみて下さい。
パイプユニッシュはその後で仕上げにやった方が効果は高いです。