ここから本文です

125cc 輸入車のバイク

アバター

ID非公開さん

2013/7/1415:08:33

125cc 輸入車のバイク

EN125,YBR125,CBF125,YB125SP,GN125

上記の輸入車のバイクですが、新車の場合でも少なからず多少の傷はあるものと考えてよいでしょうか?

安いバイクですので、国産ほどの品質を求める人には向かないバイクってことですかね?

補足輸入車のバイクを購入された方などいましたら、色々と教えていただけましたら幸いです。
これから購入を検討されている方などにも参考になると思いますので、より多くの方の情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,464
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/7/1819:23:12

GN125-2Fを新車で購入致しました。
私も安い分、中国製だから傷があっても仕方ない、多少の不具合は仕方ないと思っていましたが
納車時にお店でチェックをしましたが傷一つ無く、大変驚きました。
今現在もノートラブルです。
これが車体価格9万円台!!!
素晴らしいです。
今まで新車で日本車を7台ほど購入しましたが
日本車以上に満足しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/7/1814:23:11

CBF125に乗る者です。

目に余るような、傷はなかったですが。
その保証が無い分、値段に影響してるのではないでしょうか?

aid********さん

2013/7/1501:45:19

YBR125を過去に所有していました。
多少の傷というものは基本国産であっても輸送中に付いている可能性はあります、目に付く傷であれば交換してもらえるとおもいますが、輸入車の場合交換できない可能性はあります。もしきになってもパーツ交換となるでしょう。

輸入車だからといって日本の品質とくらべて云々といわれると、基本世界基準です。EUとかでは普通に受け入れられ売れてます。
これはターゲットの違いによる差ですので、世界基準(ターゲット国)に当てはめ作ると。。。こうなったという感じですね。

日本向けとして作ると、日本人は質感や細かいところまで気にするため高価となります。これを普通ととるかオーバースペックととるかは買われる方次第。
(バイクに限らず日本向けにデチューンされていることもまま、本来の性能だしたらうるさいだの乗り心地悪いだの消耗が早いなど苦情がくるため)

まぁ自分もEU仕様のYBRを乗っていてかなりチープ感はありましたがバイクとしての素性は良かったです。消耗品が安物なので交換時期が早くきますがそのとき納得のいくものをつければいいです。(基本スペックを妥協できるかどうかですが)

安いものは安いなりの品であることには間違いありません、逆に元が安いので自分好みにパーツ交換していく楽しみもあるかとおもいますので考え方は人それぞれです。
このあたりのバイクを買おうと思う人は値段が先行しているとおもいますので過度な期待は禁物です。

このクラスで、保証もきいて質感のいいパーツを最初からつかっているのがいいならお高い国産向けのバイクを買うべきです。

bar********さん

2013/7/1418:16:15

人件費が安いのも一因だね。

品質は品質管理してるのが中国人か日本人かで生産国が同じでも品質に差が出ると思います。

ten********さん

2013/7/1415:21:41

中国製が安いのは、タンクやマフラーに傷が入っているから投売りしているということではないぞ。タイヤ、チェーン、電球等の消耗品が明らかにお安いものを使っているなど、コストダウンのあとが見えるということだ。

EN125,YBR125,CBF125,YB125SP,GN125に限らず、グロムだろうが、40万円するCBR125Rだろうが、全部海外生産だ。

まあ、125ccクラスで国内生産はもはやAPE100だけなので、こだわるなら10年以上前に消滅した国内生産バイクか、30万円以上で6馬力の新車APEにするしかない。