ここから本文です

「レニングラード」や「スターリングラード」の「グラード」の意味は、一体何なの...

カンタダ毛布さん

2013/7/1415:37:33

「レニングラード」や「スターリングラード」の「グラード」の意味は、一体何なのか教えていただけませんか。


閲覧数:
2,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2013/7/1415:44:59

街、都、都市って意味です。
南スラブ語(バルカン半島あたり)です。
ロシア語は東スラブ語で本来はゴーロトといいます。
ロシア語のグラードは南スラブ語からの借用語です。

質問した人からのコメント

2013/7/14 16:24:40

お二方ともにご回答ありがとうございました(・o・)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2013/7/1415:46:34

町、とか都市です

レーニンの町

という意味になります