ここから本文です

10月生まれの新生児の服装について教えてください。 3人目なのですが、上2人...

shu********さん

2013/7/1417:44:55

10月生まれの新生児の服装について教えてください。
3人目なのですが、上2人が冬生まれなので秋の新生児の服装がわかりません。
上が男の子で初めての女の子ということもあり、新しく購入したいのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2013/7/1418:13:17

同じく息子が二人いて、そして先日三人目に女の子を出産しました。もうすぐ二ヶ月です。

新生児の時に外に出るのは一ヶ月検診の時だけですよね?10月なら半袖のつなぎ(サイズ50~60)でいいと思います。あとレッグウォーマーもあれば安心です。

サイズ50~60のお出掛け用は、1~2枚あれば十分だと思います。すぐ大きくなりますしね!あとは部屋にいてるので肌着で過ごしてますよ。

検診が終われば冬ですもんね。もう長袖となりますね。

デパートへ行って女の子の服を見ます。どれも可愛いから買いたくなりますが、もったいない…と思ってしまい、結果、50~60を2枚、70を1枚の計3枚しか買ってません!全部ピンクです!笑

今の時期は、できるだけ息子たちが着てたやつを着せて、うまく乗り越えたいと思ってます!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

編集あり2013/7/1423:56:53

息子が昨年の10月1日生まれです。
退院後は、短肌着、長肌着、カバーオールでしたo(^-^)o
※追記 お住まいの地域が分からなかったのですが、昨年10月に退院するときは大人は長袖Tシャツに羽織り物を着てました。