ここから本文です

この単語はどれで読むんですか? 「what」 ホワッツですか?ワッツですか?ホワ...

kouji326さん

2013/7/1422:34:21

この単語はどれで読むんですか?
「what」
ホワッツですか?ワッツですか?ホワットですか?

閲覧数:
6,681
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/7/1722:23:21

発音記号がフォントにないので、示せませんが、文字で示しますのでご容赦ください。

まず、[w]の音は、唇を尖らせます。さらに、[h]の子音は、「口の形」だけで、音を出すものではありません。語尾の[t]は、舌先を前歯の上に付けて、腹筋を使って、音を切ります。

以上の発音の仕方をすると、日本語では表しようがありません。しいて言うのならば、「ワット」としか表現できません。

さらに、これの後ろに母音が来ると、[t]の音が、[l]に代わります。例えば以下のようになります。

"What about ~?"ならば、「ワラバウト」のような感じになりますので、質問者の指摘している音のいずれでもありません。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/21 11:25:05

thank you!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

編集あり2013/7/1500:16:22

普通はほとんどワッツです。ただしその1語だけ言うとき(What!! 何!)とか、質問でwhatを強調したい時などはホワットです(so, WHAT do you want? それで、"何"が欲しいの?)。

イギリスではホワットと発音する人の方が多い感じがします。

柿の種さん

2013/7/1422:58:29

ワットもしくはホワットです。

ワッツの場合は What's です。

whatは(h)watのような発音記号で表されます。

(h)とは読んでも読まなくても良いという意味なので
ワットでもホワットでも通じますよo(^_-)O

ちなみに車輪の英語ホイールも(h)weel
なので読んでも読まなくてもいいです( ̄▽ ̄)