ここから本文です

半沢直樹 第2話(7月14日放送)について 半沢直樹、第2話を見逃してしまいまし...

ken********さん

2013/7/1423:15:12

半沢直樹 第2話(7月14日放送)について

半沢直樹、第2話を見逃してしまいました(T-T) あらすじをできるだけ、詳しく教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/1521:59:31

赤井さん(共倒れしてしまった会社社長)と一緒に帳簿を調べると、支払いが帳簿で水増しされている事がわかり、計画倒産だった事がわかりました。
そして、リゾート会社への5,000万の振込を見つけます。

ちょうど同じくらいのタイミングで、国税庁がまた銀行にやって来て調査を始めますが、指定された口座番号には、東田が振込をしたリゾート会社の番号が含まれていました。

半沢さんはすぐにそれに気付き、部下の方の協力で時間稼ぎをしてもらいます。
その間に赤井さんと同じように支払いを水増しされていた会社の社長にも会います。がこの社長は実は東田と繋がっていました。ちょっとした行動と言動から半沢さんは見抜き、東田が5,000万で購入した不動産を聞き出しました。すぐに及川光博に連絡してその物件を差し押さえました。
その直後、国税庁も銀行からの資料で不動産を見つけます。銀行に差し押さえられたと聞いた黒崎(片岡愛之助さん)は、銀行の法務部長を脅して、不動産は奪われてしまいます。

東田と繋がっていた社長から居場所を聞いて半沢さんはすぐに向かいますが藻抜けの空。そしてそこには黒崎が居ました。

黒崎が来た頃には、東田はすでに誰かから情報を得ていたらしく、違う場所へ移動していました。
ちなみに、東田と繋がっていた社長は、トカゲの尻尾だったらしく、東田には捨てられました。

とこんな感じでいいですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる