ここから本文です

UVERworldの作詞・作曲。 UVERworldの曲って作詞・作曲ってメンバーがやってい...

kot********さん

2013/7/1511:05:04

UVERworldの作詞・作曲。

UVERworldの曲って作詞・作曲ってメンバーがやっているのですか?それとも、メンバー以外の人?

それから、TAKUYA∞って、タクヤムゲンダイって、読むんですか?

TAKUYA∞の生年月日がわかれば、教えてください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2013/7/1512:00:21

作詞は全てTAKUYA∞さんです。
作曲はTAKUYA∞さん、彰さんがメインになることが多くたまに克哉さんが作ります。クレジットがUVERworldのは全員携わっています。
しかし作曲はメンバー誰かが作った曲をメンバー全員で完成させていったり、元の曲は1フレーズぐらいしか残らなかったりする場合もあります。音楽プロデューサーである平出悟さんが携わることはありますが、作詞作曲共にメンバー以外から作られることはありません。
作詞作曲については歌詞サイトなど見れば誰が作ったかはわかると思います。
TAKUYA∞の読み方は「タクヤ」です。∞は読みません。
尊敬するReigo5さんの真似だと思われます。タクヤのヤ→8ですが8を横に倒して∞マークにしたようです。
TAKUYA∞さんは1979年12月21日生まれです。

質問した人からのコメント

2013/7/15 13:46:06

回答ありがとうございます。

一番驚いたのがTAKUYA∞の年齢!もっと全然若いと思ってました((((;゚Д゚)))))))

TAKUYA∞が中心で曲作りということで、ますます曲を聴くのがこれから楽しみです。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmx********さん

2013/7/1512:31:07

先の方の書いておられる通りです。

ほとんどの曲が
作詞TAKUYA∞
作曲TAKUYA∞

になってます。

でもTAKUYA自身が
「作曲についてはメンバーから、どんどんいいアイデアが出て、完成している。作曲TAKUYA∞になっている曲がほとんどだけど、俺だけの発想ではなくみんなでつくってる」
ってライブで言ってました。

特に彰は作曲に多く携わってます。

映画の中でも音作りにおいてメンバーが意見を出し合ってる場面があり、お互いに認め合い、高め合える、いい関係だなぁ」
って思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる