ここから本文です

スポーツカー維持費 ランエボⅥとFD RX7の維持費はどちらが安いでしょうか? あん...

yas********さん

2013/7/1512:36:25

スポーツカー維持費
ランエボⅥとFD RX7の維持費はどちらが安いでしょうか?
あんまり車に詳しい訳ではないので馬鹿みたいな質問ですいません。
歳は19です。

閲覧数:
1,241
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m54********さん

2013/7/1514:00:51

FDは最終6型に五万キロ乗りました。故障もなく維持費で困ったのは燃費だけでした。でもあの手の車に乗るつもりなら燃費は度外視ですよね。問題はロータリーは消費期限みたいなものがあるということです。レシプロよりシビアです。新車はありませんから、よほど覚悟して買うか、リビルトエンジンを乗せた車両をみつけるのがいいかもしれません。ランエボは知識ないですが、ロータリーのほうが気むづかしいんじゃないでしょうか。そのぶん、あの車でしか味わえない魅力がありますけどね。なんといっても世界唯一のロータリーターボですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/7/1514:00:11

維持費の安さだけなら、断然エボです。

ロータリーは手が掛かりますよ。
知識が無く、修理をディーラーや工場に丸投げしたらとんでもない事になります。

手が掛かる程可愛かったですが、最終的には可愛さ余って憎さ100倍でした(笑)

jzx********さん

2013/7/1513:30:20

維持費とは・・・どこまでを考えているかですね。
税金だけなのか、税金・燃料費・修理費を含めるのか・・・

でも、FD3Sは止めた方が良いかと思いますが・・・


最終的には、乗りたい車に乗って、後悔しないようにして下さい。

gom********さん

2013/7/1512:42:57

エボの方がマシ

ロータリーはそんな事聞かなきゃわからん奴が乗るような物ではない