ここから本文です

Wiiゲームソフトコピーについて

mww********さん

2007/3/1223:36:31

Wiiゲームソフトコピーについて

最近DVDのコピーをしてるのですが、どうしても気になる事がありまして、Wiiのゲームソフトのコピーってできるんですか?もしわかればコピーのやり方もしくは、コピーソフトがあれば教えてください。

閲覧数:
120,427
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2007/3/1306:36:18

良くも、まぁ、こんな質問を、堂々と。。。
コピーできるかどうかは、ご自身でタメされては?
まぁ、出来たとしても、そいつが動くかどうかは知りませんがね。

あと、DVD-ROMにかかっているプロテクトは、著作権法で定められた技術的保護手段なので、プロテクトを回避したり、改変したりするのは、著作権法違反になる可能性が、大変高いです。
また、コピーしたあと、元のROMを売ったり、他人に譲渡したりすると、「バックアップ目的」ってのもなくなってしまうので、真っ黒けです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2007/3/1718:55:10

wiiのソフトのコピーですが論理上可能ですが物理上不可能です。
wiiはのメディアはwii専用ディスクといってDVDの規格ではありません。
PS2などはパソコンのDVDドライブでパソコンで読み取り可能ですが、wiiの場合はwii専用ディスクドライブが必要となり、それを書き込む為のwii専用ディスクがあれば論理上可能ですが、販売されていません。
がゲームラボの方でバックアップしたソフトが動いたとの事です
http://www.gamesark.co.jp/catalog/6272.html
こんなかんじで用ですか