ここから本文です

晩飯食べてすぐに寝たら太りますか

ゆうやさん

2013/7/1601:34:57

晩飯食べてすぐに寝たら太りますか

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2013/7/1603:31:46

答えは…。
太る人も入ればそうじゃない人も居る。
答えになってないかもしれないが、そんな単純な事ではないって事。つまりは個人的な生活習慣による事が影響される。普段から1日に1食しか食べない生活を10年以上しているとか、夜の仕事に従事していて朝は食べない人とか、夜遅くなり寝る直前にしか食事が出来ない人も居るそれが原因で太るなんて…ありえない。事実、俺は20年以上飲食関係で仕事をしていて、昼まで寝ていて夕方から朝まで仕事して朝方家で飯を食べてすぐに寝て…をしていて体型は30年変わらない。
但し。だからと言って不摂生な生活をしている訳ではなくこれが自分に合った生活習慣だからこそケガはともかく、健康診断にもひっかかる事なく体型(体重)を維持出来ている。太る原因は不摂生。カロリーコントロールなんか関係無い。ましてや摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんて、当て嵌まる根拠なんて存在しない。薬の副作用で太る人もいる。消化器系の病気で太る人も、ホルモンバランスの異常によるものなど原因は人それぞれ。
大事な事は自己管理と正しい知識。

質問した人からのコメント

2013/7/17 06:13:24

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2013/7/1607:33:42

絶対太りません。。。。。。。

ted********さん

2013/7/1603:39:40

太ります。栄養がもろに吸収されエネルギーに変わりますが、これを消費しないと脂肪に変わるからです。
実際僕も夜寝る前2時間は飲み食い(水はOK)しなかっただけだ2ヶ月で5kやせましたよ。試してみてください。
目覚めも最高で、朝ごはんがおいしく、一日の活力が沸いてきます。

weight3kgさん

2013/7/1601:47:05

太る条件は、摂取カロリー>消費カロリーになった時。

晩飯食べてすぐに寝るという話だけでは上記条件を満たしているか判断できない。