ここから本文です

教師の異動命令って、いつ頃出るのですか? 新聞には年度末ギリギリに載ったりしま...

jew********さん

2013/7/1604:29:51

教師の異動命令って、いつ頃出るのですか?
新聞には年度末ギリギリに載ったりしますが、本人たちは準備、最悪の場合引っ越しの可能性がありますよね…。

実際何ヵ月前に告げられるのですか?

学生ですが、ず

っと気になってました。

閲覧数:
26,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2013/7/1605:03:13

自治体(都道府県)によっても多少異なりますが。
いわゆる「内示」が出るのは、早いところで2月中旬、遅いところで3月の初旬くらいですね。つまり、2月中旬から3週間前後で、だいたい本人には伝わるということです。

案外遅いのです。もちろん、異動自体ができるのかどうか、ということはもっと早く(年内:11月から12月)分かります。その上で、赴任校が分かるのが、冒頭に述べたように2月から3月ということです。

ただし、管理職はもっと遅くて、3月の中旬から下旬です。これは一般の教員の異動が確定した後に内示されるからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教師 の求人情報(416,858件)

家庭教師 業界トップクラスの高時給|家庭教師バイト求人...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
【みよし市】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県みよし市
パート・アルバイト.jp
《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【家庭教師】小中学生、高校生を指導、未経験者歓迎、週1...
  • 家庭教師のマスター(青梅市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都青梅市
パート・アルバイト.jp
《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【本巣市】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県本巣市
パート・アルバイト.jp
《急募》時給2000円+昇給ボーナスあり 大阪市内 / 未経験...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【豊田市】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市
パート・アルバイト.jp
家庭教師 業界トップクラスの高時給|家庭教師バイト求人...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(宇治市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 京都府宇治市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

「教員 異動 内示」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_********さん

2013/7/1706:48:43

よく聞く話では、
他府県異動の希望は10月、市町村外異動は11月、市町村内異動は12月までに申し出ることになります。また、都道府県によっては「FA制度」の希望も11月くらいになります。

それぞれについて、異動できるかどうかの内々示は2月くらいには行われますが、具体的にどこにどうなのかは修了式の後になります。そこから、移動先の学校との連絡や打ち合わせなどを始めることになります。

ただし、移動先の窓口となる管理職の先生方については、年数などから異動対象かは推測されますが可能性としては、異動することも充分あります。ただし、本人には伝えられていますが。

ですから、最終の内示からは約一週の期間はあります。それを口外や公表をしないで粛々と4月1日まで仕事するのも、気苦労があることでしょう。

lov********さん

2013/7/1622:42:00

公立学校なら、20日頃です。

なんとなく異動を教えてくれる校長先生もいますけどね・・・・・・

sor********さん

2013/7/1614:36:39

先の回答者さまのところ、早いんですね‥

こちらは、なんと3月の下旬です。23、24日くらい。

ばたばたですよ。

異動を希望するなどの校長面談は12月にありますが、それだけです。