ここから本文です

仕事のこと。精神科・心療内科に通院中、通院経験のある方。 私は現在、統合失調...

aoi********さん

2013/7/1611:44:34

仕事のこと。精神科・心療内科に通院中、通院経験のある方。
私は現在、統合失調症で心療内科に通院中です。
仕事(パート)のストレスで幻聴や吐き気、不眠やひどい不安感で退職しました。
退職後、しばらく安静にしていて症状も安定してきたので、そろそろ仕事を探そうと思っています。
しかし、また前のように症状が悪化してしまうのが恐くてなかなか行動に移せません。情けないです。
動作も覚えも遅いので、仕事中でも時間を見つけてメモをしたり、仕事内容を確認して自分なりに頑張ってはいたのですが、周りの方にはただののろまにしか見えなかったと思います。
迷惑をかける事も多く、自分より後に入った人がどんどん仕事を覚えていくのを見て焦るばかりでした。
自分にやる気があっても、周りの方々には迷惑な存在でしかならないのではないか…
そんな事ばかり考えてしまいます。
皆さんは仕事を探し始める時、そして働き始める時、不安などをどうやって抑えたりしていましたか?
乱文ですみませんが、何か一つだけでもアドバイス等をいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
177
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kko********さん

2013/7/1620:15:49

僕は現在SADで通院中、入院歴もあります。
迷惑な存在でしかないのではないか・・・というのは思い込みではないでしょうか?

少し作業が遅くても、まじめに、周りに気を配って仕事をしていれば大丈夫です。
働き始めてから、働きながら少しずつ考えていけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる