ここから本文です

左の卵管から排卵したのに、右側の卵管に着床することってありますか?

さくらんぼさん

2013/7/1612:04:57

左の卵管から排卵したのに、右側の卵管に着床することってありますか?

今日現在、妊娠6週1日目です。
5週2日のときに近所のクリニックで、エコーで胎嚢が確認できないから
うちでは診断できないので、大きい病院へ行ってほしいと
紹介状を書いてもらい、次の日に国立の大きい病院に行きました。

5週3日に大きい病院に行ったのですが、胎嚢は確認できず…
子宮外妊娠か子宮にいても流産の可能性を言われました。
そのときに、「左の卵管から排卵してるね」と先生が言ってました。

明日診察なのですが、子宮外妊娠で卵管破裂したらどうしよう?と
怖くてたまりません(>_<)
左の卵管から排卵してるということは、卵管に着床するとしたら左でしょうか?
なんとなく違和感があるのは最初から右なんです。
先生にも言いましたが、今のところ何も発見できないとのことでした。

出血は2日前に肌色?ベージュ色のようなおりものが少しあった程度です。
腹痛はありません。
わかる方がいらっしゃったら、ご回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2013/7/1612:20:24

子宮は少し右寄りにあることが多いらしいので、右側に違和感があるのではないでしょうか。
私も初期はずっと右側が痛かったです。

質問した人からのコメント

2013/7/17 18:17:14

降参 ご回答ありがとうございました(^O^) 今日の診察で子宮内に着床確認できました♪ 先生に聞いたんですが、左から排卵しても右の卵管に着床することはあるようです(>_<)

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる