ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーについて。 今朝、生理予定日から一週間経過したので朝イ...

nam********さん

2013/7/1615:32:28

妊娠検査薬クリアブルーについて。
今朝、生理予定日から一週間経過したので朝イチでクリアブルーで検査しました。

結果は数秒で、判定窓に陽性の濃い線が現れました。その後ものすごく薄い

終了線がじんわり現れました。
終了線は太いのですが、いつまでたっても薄いままです。
陽性ラインは、かなり濃い線ですが細めなんです。
左寄りに終了線の3倍くらいクッキリ濃い線です。
生理予定日にもフライングでクリアブルーを試しましたが、終了線と同じ太さで終了線より薄い線が出てました。
hcgが上昇すると線が細くなることなんてあるのでしょうか?
説明書には、終了線が薄く判定線が濃い場合は、妊娠して日数が経っていると書いてありますが…ちょっと細いのが気になります。
こんな線が出た方いますか?

閲覧数:
4,712
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2013/7/1616:14:03

私わ生理が9日遅れで検査薬を使用しくっきり線が出た訳じゃなかったんですが後日病院へ行き確認すると妊娠していました。

hcgわ週数に伴い上昇するみたいなので、だんだんと濃い線に変化すると思います。

でも線が薄くても(細くても)反応が出れば妊娠の
可能性があると知人が言ってました

ご心配ならば、やはり病院へ行くのが1番だと思いますよ(^○^)

妊娠しているといいですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2013/7/1615:54:03

とりあえず陽性の線が表れているなら、妊娠はしていると思います。
正常か子宮外か…まではわからないので、陽性反応が出たならば早めに産婦人科へ行くことをお勧めします。