ここから本文です

日本で購入したデジカメをアメリカでも使えますか?

syk********さん

2007/3/1315:14:37

日本で購入したデジカメをアメリカでも使えますか?

お世話になったアメリカの友人にデジカメを贈ろうかと考えています。インストールなんかはやはり日本語なのでしょうか?相手は日本語全く分からないので表示などが日本語だと却って大変かなと心配なのですが、私自身もメカに弱くて・・誰か知識の豊富な方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2007/3/1316:07:15

表示言語を変更できるデジカメは数種類出ています、カタログなどで確かめると良いでしょう。
取扱説明書もネットでアメリカのHPから入手すれば問題なく使えるでしょう。

問題はソフトだけですね、画像修正などのソフトが付いていれば日本語になりますがそれがなくてもカメラを使う事には何の問題も有りません。
ドラーバーもUSAのサイトからDLすれば問題なく使えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2007/3/1315:37:44

マニュアルは複数の言語で書かれていますが、付属ソフトはマルチリンガルに対応していないと
説明書きを読めませんので、あらかじめお店かメーカに問い合わせてみましょう。
日本語にしか対応していないのであれば、費用を払って英語版を取り寄せてもらう必要があります。

war********さん

編集あり2007/3/1315:21:25

今はマニュアルは経費削減のため、日・英・仏が併記されているはずです。

昨年、米国在住の甥がソニーのデジカメをヨドバシで買って帰りました。

店員さんは問題ないといっていました。

会話はできるのですが、漢字が読めないのに使っています。

心配だったら量販店で聞いてみましょう。

lun********さん

2007/3/1315:18:27

インストールが英語でなければつらいと思います。それ以外にも電圧が違うため、バッテリー充電にアダプターを使わなければいけない場合があり、不便だと考えられます。向こうで売っているものなら問題ありません。