ここから本文です

削除された記事をキャッシュで読むにはどうしたらいいのでしょうか?検索すると「...

hitomi33ttさん

2007/3/1316:12:40

削除された記事をキャッシュで読むにはどうしたらいいのでしょうか?

検索すると「記事との一致」で削除されてしまった記事の一部が表示されますが
キャッシュが出てきません。
どうやったらできるのか教えてください。

閲覧数:
3,065
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o2studioさん

2007/3/1319:13:44

削除された記事の鮮度によって状況が異なりますが、
永続性の低い順に

どこかのPROXY(できれば海外で、かつその記事を閲覧しているユーザーが居そうなサーバ)を通して、ページを開いてみる。

googleで検索しキャッシュを開く。

インターネットアーカイブで検索する。http://www.archive.org/index.php

といったところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bajitohooさん

2007/3/1317:11:00

履歴に残ってなければ、残された手立ては
あらゆる検索エンジンでサーチをかけてみるしかないですね。
それでも出ないときは、ホームページ管理者に尋ねるしかないです。
新聞社などはある程度、過去の記事を保存していますので見つかるかも知れません。
思いつくのはこのくらいです。