ここから本文です

この前北海道旅行について質問したんですが、飛行機と宿泊先が決まったので、再度...

yom********さん

2013/7/1622:22:04

この前北海道旅行について質問したんですが、飛行機と宿泊先が決まったので、再度質問します。
8月終わりに3泊4日で北海道に行きます。母、自分、妻、子供2人(小6、年中)行きたい所は、旭山

動物園、小樽です。飛行機が千歳で行きが10:40着、帰りが19:00発です。宿泊先が1、2泊が星野リゾートトマムで3泊目が札幌です。移動はすべてレンタカーを使用。
自分なりのプランが、1日目空港内のドラえもんわくわくスカイパークに寄って、空港内で食事からの星野リゾートへ。子供が施設内のプールに入りたいみたいで。
2日目は朝から旭山動物園へ、ホテルへの帰りに美瑛、富良野に寄る。
3日目、小樽まで移動して、小樽観光から札幌のホテル。4日目、洞爺湖、支笏湖から千歳空港。3日目と4日目を逆にした方が楽か?このプランは可能ですか?あと、オススメプランありますか?お願いします。

補足空港と宿泊先は旅行会社の固定プランで、あとは終日フリープランです。休みが取れる日程の飛行機の席が残りわずかの状況で、色々なプランを選ぶ余裕がなく、このプランになりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/7/1700:22:02

道民からすれば、到着空港と目的地と宿泊地のギャップに違和感がないわけではないですが…。
1日目はOKです。
2日目は、トマムから旭山動物園まで2時間半は見ておきたいので、早めの出発になりますね。
動物園の滞在時間をどれくらいにするかにもよりますが、美瑛と富良野は通過しながらサラッと見るぐらいになるでしょう。
3日目と4日目は計画のままがいいと思います。
4日目は時間に余裕を持たないと、うまく回れないコースですのでご注意を。
トマムは滞在型リゾートなので、アクティビティがたくさんあります。
北海道の大自然の中に作られたリゾートで屋内プールに入るだけなのは、なんだかもったいないので、到着後に体感型のアクティビティを体験することをおすすめします。
プールは夕食後でも入れますよ。
旭山動物園、富良野、美瑛、小樽、洞爺湖、支笏湖はすべて見学型の観光地ですので、自然体感型を一つ入れると、お子さんも喜ぶかと。
できればドラえもんは最終日の帰り際に立ち寄る程度にして、初日は早めにトマム入りしたほうが楽しめそうですね。

質問した人からのコメント

2013/7/22 12:35:56

なるべく早くトマム入りしてアクティビティを楽しみたいと思います。移動はかなりハードそうですが、運転は好きなんで頑張ります。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2013/7/2011:16:09

かなり無駄がありますね。

まずトマムに行くなら行きの空港は通常帯広なのでは?

次にトマム~旭山(旭川)~トマムは無駄過ぎですね。半日以上運転ですね。

だったら2泊目は層雲峡とかが良いのでは?

そうしないとトマムから小樽は移動で1日が終わるのとクタクタになるでしょうね。

層雲峡からなら小樽まで高速で行けますし。

私なら質問者さんのプランは絶対に行わないです。

fle********さん

2013/7/1809:13:36

移動距離は結構ありますけど、可能なプランですよ。
スピード取締りには十分注意です。

富良野にはアンパンマンショップがありますので
お子さん喜ぶと思います。

北海道はおいしいソフトクリーム屋さんもたくさんあります。
近年北海道は9月上旬くらいまで暑いので、ぜひ食べてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる