ここから本文です

親子関係と恋愛について 親子・親戚関係について悩んでいます。学生です。 私の...

aka********さん

2013/7/1623:58:41

親子関係と恋愛について
親子・親戚関係について悩んでいます。学生です。
私の母と父は親戚からの押し付けで互いに望まないまま結婚し私を産みました。
母も父も公務員ですが二人とも精神科

にかかっています。父はアスペルガー症候群で母は人格障害です。
父は家では暴力を振るうかしつこくつきまとうかで母は最近は思い込みが激しく職場の人が私に恋情を抱いている!私を監禁ストーカーしようとしているなどといいだす始末です。
一つでも口答えをするとお前なんて出来損ないだといわれます。
親戚に相談しても家のことは家でと言われ田舎なので周囲の人に相談してもあんな立派な人がと誰も助けてくれません。
20以上耐えて来ましたがそろそろ限界です。
気が狂いそうです。
目立って不幸な家庭という訳でもないので私自身の甘えの部分あるとは思うのですが・・・。
話がかわって恋愛の話ですが今まで自分のことを好きと言ってくれた男性もいたのですが生まれてこの方仮面家庭で愛情とか家庭というものが全くイメージできずお断りしました。
やはり家族を愛さなければならないという気持ちはあるのですがどうしてもできません、誰かを愛そうとしてもあんまりイメージができません。
長い上に纏まりのない文章となってしまいましたが、質問はこれから親子の距離や接し方についてアドバイスがありましたらお願いします。
友人関係は自分で言ってしまうのもなんですが高校時代は生徒会を務めたり今も多くの人に囲まれていてコミュ力は低くないと思いますし、友人のことは大切に思えるのですがどうしても人を愛したり家庭を築くということがイメージできません、どうしたらよいですか?

補足本当は大学に進学する際に他県の大学へ進学したかったのですが、母親があなたがいなくなったら(父と二人きりになるくらいなら)自殺する、下宿先まで追い掛けるなどと言われたので、家を出るのを諦めました。就職も出来れば民間企業につとめたいのですがしきりに公務員をすすめいうことを聞かなければ学費を打ち切ると言われました。実家住み県内といっても往復で5時間以上かかるのでバイトをしても厳しく従わざるを得ません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/7/1700:55:27

こういう人の相談って、どうしても不思議。

…なんで、家を出ないの!?

そんな家庭に しがみついてるのは あなたの方です。

なんだかんだ理由を並べて 家を出なくしてるのは あなた本人でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる