ここから本文です

刑務所の食事は味噌汁等の暖かく食べる品も冷えて冷たいのでしょうか?

zyu********さん

2013/7/1702:09:47

刑務所の食事は味噌汁等の暖かく食べる品も冷えて冷たいのでしょうか?

閲覧数:
3,512
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_r********さん

2013/7/1815:57:38

月曜からよふかし、という番組で網走刑務所の食事が放送されてましたよ。
うまそうでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/7/2401:12:58

朝食の味噌汁はアツアツでしたよ。
配食ギリギリに炊場から運搬されました。

味噌汁は居室の配食係が寸胴から直接
配膳するのでアツアツでしたよ。

mom********さん

編集あり2013/7/2314:46:47

誰とは言えませんが、一人自分の想像なのか?適当な事言ってる人がいます。全ての刑務所に当てはまるか?ですが、温かい物は温かく、冷たいものは冷たく、出してるはずです(考えて順番に)、水場から遠い舎房、工場などは・・・汁物ですが、夏は熱い、冬はいつもでは、ありませんが生ぬるいかな。懲役の飯はなかなか美味いですよ、もう食べたくありませんが。

kag********さん

2013/7/2300:13:02

一般の刑務所は皆さんの回答されたようにバケツのような物で運ばれて来て、配膳の際に器に盛られるため「暖かい」と言えます、小学校内で作られる給食の配膳みたいな想像に近いでしょう。
しかし刑務所によってや、収監されている場所によって異なる場合があります、官民共同運営の収監施設などではお盆にのった食器に取り分けられた状態、つまり病院食のような状態で配膳される施設もあります、この場合 数百から数千の収容者分の食事の取り分けを行ってから食堂や舎房へ運ばれ、規定の食事時間に食べる事となるため、特に最初に盛られたもの等はすっかり冷めている場合もあります。

chi********さん

2013/7/2217:48:23

刑務所の食べ物は暖かく食べれます。配食の係りが配っていきますので暖かく食べれます。決められた量しか食べれませんのでかなりやせます。刑務所太っている人はいません。炊場の工場の人は残業食がありますので体格は良いです。

hir********さん

2013/7/1714:32:30

温かいバケツみたいなのに入れてますのであたたかく頂けます!