ここから本文です

ボルタレン座薬を入れてから何分で便をしたら大丈夫でしょうか?また便をしたとき...

dam********さん

2013/7/1707:59:13

ボルタレン座薬を入れてから何分で便をしたら大丈夫でしょうか?また便をしたときに油のような物が便器の水に浮いてたらボルタレンの効果は下がりますか?

閲覧数:
50,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2013/7/1709:54:25

最低30分は我慢してください。

油のようなものは薬をコーティングしている成分なので、それが出てきても効果には影響ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2405:31:34

座薬系は最低20分でボルタレンなら60分以上がよろしいですよ。10時間でも便器にそのように浮いていますから。

座薬は冷蔵庫保管してあるため温度差で排便感が強まります。手で3分間握っていると暖まり有効になります。