ここから本文です

就職活動について質問です。 一般事務の事務職では何が1番、働く上で求められます...

ben********さん

2013/7/1709:45:28

就職活動について質問です。
一般事務の事務職では何が1番、働く上で求められますか?

閲覧数:
452
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1710:27:12

素直さじゃないかな?あと我慢。

上司の言うこと、理不尽だって勝手に判断しないで
その通りこなす。

どうしても納得できないんだったら居酒屋で友達に愚痴る。
その場ではその通りやる。


気を悪くしないでね。事務って駒中の駒なの。
その代わり責任がない。
会社傾いたところで事務のせいだ!とはならない。
だから上に従ってればいいんだよ。大丈夫上のせいになるから。

素直に、やれって言われたことを文句垂れずにおこなう人。
それが会社の求める事務だと思うよ?

質問した人からのコメント

2013/7/17 21:05:58

素直、我慢強さは昔から強いです。
頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 の求人情報(303,125件)

本社内での一般事務のお仕事!一般事務の力を身に付けたい...
  • 障がい者採用【一般事務】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都江東区
リクオプ
一般事務 | コンフォート横浜クリニック(一般事務) | 健...
  • コンフォート横浜クリニック(一般事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 神奈川県横浜市西区
コメディカルドットコム
一般事務 紹介予定派遣
  • 大手クレジットカード会社で一般事務
  • パート・アルバイト
  • 年収260万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
日経キャリアNET
一般事務スタッフ
  • 株式会社審調社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都品川区
イーアイデム
紹介予定/大手で一般事務・サポートメイン 17:30まで
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
【上越市】大手優良企業にて一般事務のオシゴト オフィス...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 新潟県上越市
ジョブチェキ!
部品生産管理も行う一般事務
  • 株式会社ホンダスタッフィングサービス
  • 派遣
  • 月給19.6万円〜
  • 三重県四日市市
求人アスコム
土日祝休み!時給1100円!住宅資材関係企業の一般事務!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
tenichi
【未経験OK】健康保険組合での一般事務(総合職)|土日祝...
  • 建設連合組合
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
経理・一般事務
  • 株式会社 シーエムアール
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
  • 福岡県福岡市中央区清川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2013/7/1715:30:55

事務職なら、常にオフィスで同僚や上司と仕事をすることになりますから、コミュニケーション能力が重要です。同僚や上司、先輩と良好な関係を築いて維持出来れば、多少仕事が出来なくとも何とかなります。
あとは、それに付随して、素直さ、向上心、要領の良さがあれば、普通にやっていけますよ。
デスクワーク能力は、先に述べた資質があれば、仕事をしているうちに自然と身に付きます。専門職ではないので、特筆して難しい仕事もありませんから。

jad********さん

2013/7/1711:27:38

最近の一般事務特に中小は事務仕事以外の雑用もしなければならないので、

事務採用だから掃除しませんとかでなく、なんでもします という心がけでしょうか

清掃を外注してる会社減りましたからね

sou********さん

2013/7/1710:19:04

どのような職種でも報告・相談・連絡の「ほうれんそう」が1番重要だと思います。

これができないとどんなスキルを持っていても使えないなとなりますよ。

cou********さん

2013/7/1710:02:49

人事です。

新卒さんでしたら
1、清潔感・身だしなみ 2、笑顔 3、会話力
このあたりを見ていますよ。 スキルなんて まだ分かりませんから
この3つ すごい重要です。
また面接官は たいてい少し年が上のおじさんが多いと思います。
そのあたりに絶大な人気のある芸能人とかお手本にすると 結構うまくいく
かもしれません。 今は誰なんでしょうね?

中途さんでしたら
1、清潔感
2、PCスキル (応募条件にあったPCのスキルがあるか?)
3、笑顔
4、会話力


とにかく これから毎日一緒に働く人を探しているのですから
この人と一緒に働きたいな!って思わせるようにしないといけませんね。
そのためには 清潔感 身だしなみは 重要ですよ!

頑張ってください。

愛乃さん

2013/7/1709:50:26

一般事務に求められる人材とは、周りの人とのコミュニケーションを好み、柔軟に対応できる人材。
また、WordやExcelといったソフトを操作するパソコンスキルも求められます。