ここから本文です

食糧難を救済する寄付や募金について

chi********さん

2013/7/1712:19:35

食糧難を救済する寄付や募金について

食糧難を救済するために、
金銭や現物の支援が行われています。
それによって救われた人々が、やがては人口爆発に拍車を掛け、
いづれは自分たちや、次の世代が食料に窮する可能性が高まります。

それでも寄付や募金をしますか?

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

株)カブさん

2013/7/1808:17:21

食料の配分には大きな偏りがあり、
うまく調整すれば、現状はかなり改善するとも聞いています。

食糧難に対しての寄付は、実際に困っている人に配分されるか否かが不透明です。
途上国ほど現地についた金銭がどのように使われるかがわかりませんので、
寄付はしません。

食糧難ではありませんが、寄付をするなら特定の団体と決めています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

千葉県民さん

2013/7/2009:15:56

乳児死亡率と人口爆発は比例しません。
だから、支援はしてもいいと思います。
だけど、支援したからって問題の解決にはなかなかならないけど。

nak********さん

2013/7/1713:06:15

私はします。

日本は世界でも有数の経済大国です。
餓死する方は滅多にいませんが、少子化に悩まされています。

そこに得られるヒントがあるのではないかと感じております。