ここから本文です

何故JR四国はJR北海道と比べて同じ気動車メインの会社なのにJR四国は車両事...

fuj********さん

2013/7/1713:39:53

何故JR四国はJR北海道と比べて同じ気動車メインの会社なのにJR四国は車両事故が少ないんですか?

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g2x********さん

2013/7/1713:54:28

まず、積雪で運休する事がないですからね。自然環境も北海道ほど厳しくはありません。積雪での運休はあっても、10年に数回あるか無いかです。予讃線は高松~伊予市駅までは電化されて電車も走っています。土讃線も多度津 ~ 琴平は電化されています。

質問した人からのコメント

2013/7/17 14:06:35

やっぱりそうですよね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/7/1714:04:28

同じ日本でも、四国、北海道、では気象条件が異なります。北海道は四国と比べたら、気象条件は過酷です。

das********さん

2013/7/1713:44:15

雪が少ないからです・・・・・・・・・・・・・・・