ここから本文です

心理学、精神病、占い、スピリチュアル、催眠術、ヒーリングなどに詳しい方に質問...

アバター

ID非公開さん

2013/7/1714:14:16

心理学、精神病、占い、スピリチュアル、催眠術、ヒーリングなどに詳しい方に質問です。どうか力を貸してください。これからの人生、どうやって生きていったら幸せなのか知りたいです。

27歳女性です。
15歳のときに突然、パニック障害と不安神経症を患い、以来、病院に通院、投薬治療で日常生活は送れるようになりました。

でも突然、漠然とした不安に襲われることがあります。地に足がついていないような、そわそわした感じで、これから生きていくのに急に不安になります。

家が一番落ち着く場所で外出が苦手です。遠出や外泊は薬を多めに飲み、なんとか乗り切る感じで、家に帰るまで安心しません。
飛行機には乗れません。

なんで自分がこんなことになったのか、どうにかして完全に治す方法はないのか知りたいです。

ストレスを溜めず、自分が楽しいと思うことをしてくださいと病院の先生などに言われますが、
何がストレスなのか、自分が何が楽しいのか、分かりません。

趣味や特技も思いつかないので、占いなどで自分に向いている傾向のものがわかれば、チャレンジしてみたいと思います。

催眠療法やヒーリングセッション、対面カウンセリングも興味がありますが、料金が高いこと、本当に信頼できるのか?という思いから躊躇してしまいます。

本当に治るのなら、高くないとは思いますが…

長くなってしまいましたが、どんな些細なことでも構いませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
いいことは何でも試してみたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足占いをお願いしたのに、情報が足りなくて申し訳ありません。
1985年8月28日12時25分東京都生まれ女性です。
よろしくお願いいたします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2013/7/2018:33:23

・・・回答者に変な人ばかり集まっているようなので、僕も参加しておきます。

大前提として、その手の精神的な病気を、オカルト的な手法で何とかしようと思うのは止めた方がいいです。特に、悪徳霊感商法の連中は、そういう人をカモにしたがっていて、「悪い霊がついている」とか言い出すのもいるので、あまり近づかないほうがいいです。

★[心理学]
昨今、その手の病気に対して、薬物治療と平行した「認知療法」もしくは「認知行動療法」と呼ばれる心理療法が注目されています。なかには良い医者もいるようです。

[催眠]
以前、ある集まりで、民間の催眠療法(退行催眠)をやっているカンセラーがいたんですが、精神的な病気を抱えた女子高生の変なトラウマ(もしくは仮想の過去)を引き出しちゃったらしく、その子が退行催眠の後で死んじゃって、家族から訴えられていました。脳は素人カウンセラーが無闇にいじると、取り返しのつかないこともあります。

ただ、「特定のモノが苦手な場合の克服」については、催眠療法でかなりの効果が期待できるケースもけっこうあります。たとえば、飛行機嫌いを克服するとか、ある特定の食べ物が苦手とか、禁煙(タバコを嫌いにさせる)とか。ただ、これも健康人ならともかく、あなたのケースでオススメするのが良いかは疑問です。

[ヒーリング]
一部のヒーリングでは、慢性の肩凝り、腰痛が完治することがあります。一説に、腰痛や肩凝りは、本人の思い込みで悪くなるケースもあるのだとか。そういったケースなら、劇的に改善してもおかしくはありません。

[占い]
生年月日の占いで、「神経質で不安をもちやすい性格」などはけっこう簡単にわかります。そのような人が、その手の病気にかかりやすいかどうかは予想もできます。しかし、それは病気以前(予防段階)の話であり、すでに病気になった場合は、占いよりも医者の領域です。

・・・上記のうち、あなたが試して価値のありそうなのは、★[心理学]くらいだと思います。いろいろ調べてみるといいかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・まあ、せっかく生年月日があるので。。。

[1985年8月28日/女]
・・・希望的観測を含めてアドバイスすると、もしかしたら、早くて30歳前後〜遅くて35歳前後くらいですっかり治るかも知れません。(以下、説明)

とても心が優しい人なのですが、若いうちは「その優しさが弱さ」となってしまう人も多いです。病気でなくとも、思春期〜20代は青春時代(自分探しの模索期)が続き、自分の居場所を探すために右往左往し、心の中がザワザワして落ち着きません。

しかし、たいてい、そのあたり(30〜35歳前後)で「自分の信条」を見つけ、それを自分の立脚点(足場)として一本筋が通り、精神的な弱さが払拭されて、その後の人生を力強く生きることができます。
※中には精神世界や新興宗教などにそれ(信条)を見つけてハマる人もいますが、本来は苦しみ抜いた末に自分の手で探り出します。

ただ、特に女性で、親に甘やかされて育った(依存的な)タイプの場合は、精神的に弱いままで、その転機を経験しないこともあります(そうなればほぼ一生変化はありません)。

[オススメの趣味]
あなたにとって、山登り(ハイキング)と読書は心を安定させることになります。この2つは手放しでオススメです。
ときに、ふと手にしたタレント本からでも感銘を受けることがあります。

「病占」は基本的にしませんが、今のあなたを占って、得た象意だけ書いておきます。
①問題はしだいに緩和される(現在、緩和している)。しかし、油断していると同じ問題がぶり返す。
②虎の尾を踏む→心はその危険に脅えるが、慎重・丁寧にすれば無事に済む。
③利害を解釈することで、悩みが解かれる。→!?「認知療法」いいかもしれません。

・・・・まあ、鵜呑みにせずご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/24 10:03:05

詳しく丁寧なご回答ありがとうございました!
どうしても不安になると催眠とかスピなどに走ってしまいそうになります…
回答者さまの言葉で気持ちを確かに持って病気を治していこうと思いました!
占いの結果も嬉しかったです。希望を持っていきたいです⭐

他の回答者さまも私の為にお言葉いただき、ありがとうございました。
感謝しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2013/7/2203:45:29

京都のホープスヒーリングオフィスは本当に素晴らしいです
なぜそうなったか
どうすれば治るか
的確に答えてくれるでしょう
もう30名以上の方にご紹介しました
HPがありますので検索なさっては…
貴方も良くなりますように

mai********さん

2013/7/1820:45:07

占いなどに、頼るひとは、びょうきになりやすいです。
オセロの人がいい例です。
テレビの占いなどでも、良いことだけ聞ければいいのですが?
悪い事の方が気になります。
心理学など、フロイトなどの本にも、影響されやすく、すすめられません。
スビリチィアルの、江原先生に、お払いを受けた、友達もしっています。
霊感が強すぎ病気のもとをナクシテモライマシタ。
でも、下手な人にされると
かえって悪くなり、法外の金を取られます。
病気は、薬と時間が必要です。
自分が好きな、時間を過ごして下さい。
趣味は、好きな事で
無理してつくる必要もありません。

gf1********さん

編集あり2013/7/2205:30:56

補足には、性別&生年月日を書いて下さいね。

補足があったので、答えますね。

六白金星、丑年生まれ おとめ座 今年は
パーソナル・イヤー・2 での年回り、
黒の狼、数秘術・5 1・光流生の女 数秘占術・5
日干は、己(つちのと)等になります。

今年の節分からは、六白金星の方は、九星での
基本運勢では、注意期に変わっています。

今年の、1・光流生の女の方は、

自分に厳しく、人には優しく、財布の紐はきつく
締める事 等になっています。

黒の狼の方は、凄く個性的な面があります。
記憶力(時事関係)等でもかなり強めの方が
多いです。自己ペースが基本で、集団的な
行動等を嫌う方が多いです。

でも・・・組織とか、信用度がおける上司の
為には、かなり尽くす傾向があります。
自分の部屋等での自己専用の空間と時間が
ないと、ダメ なタイプです。

車の運転は、基本的には 下手 でも
車、自転車等の乗り物が好き、なタイプの方が
多いです。

己(つちのと)の方は、人に教える事が好きな
方が多いです。または、作物・動物等を育てる
のも好きな方が多いです。猜疑心がありますがね。

今年は、人間関係、協力 忍耐 が・・・キーワード
となります。対人関係でも交際範囲等が広がります。

今月のおとめ座の方は、改善傾向になる暗示と
なります。新規に習い事等を始めると良い暗示にも
なっています。

今年の6月~来年の7月までの、おとめ座の方の
年間での基本運勢では、情報収集(もちろん
良い情報)をすれば、良い暗示となります。

次回の質問では、左右の手相で、それぞれ個別での
画像添付での質問をして下さいね、

その際には、性別&実年齢も書いて下さいね。

私も、黒の狼、己 になりますのでね。

六白金星の方は、神経質的なタイプの方が
多い傾向にありますよ。

六白金星での象意でも、かなり~当たっていますよ。

ko_********さん

2013/7/1715:52:45

「恒太朗」(こうたろう)です。

「ヒランヤ」(六角形)というものがあって、リストカットの女性でもたちまち治った実績が有るのでやってみて下さい。形にはパワーがありますから六角形のものを沢山身の回りにおいて置くだけで良いのです。

プロフィールの中の「ブログ」でもいろいろ紹介しています。是非、見て下さい!

クラシック音楽の中でも『美しき青きドナウ』はヒーリング効果があります。 毎日聴くのを日課にすると良いですし、朝・夕のウォーキング(30分位から)も良いです。

『心の癖を変える20の法則』 ハル・アーバン 著 や『転生の秘密』 ジナ・サーミナラ著 たま出版 を読むのもいいし、改名も効果があります。

誕生日からあなたの天分・個性に合った良い画数の名前に変えることで、運命が改造されます。

先の事をやってみて興味があたら次回、質問をしてメール・アドレスを教えて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる