ここから本文です

こういうジジババが孫を危険な目に遭わせるのだろうなぁ… 先日、二歳前の娘を連...

aki56830さん

2013/7/1715:26:35

こういうジジババが孫を危険な目に遭わせるのだろうなぁ…

先日、二歳前の娘を連れて旦那の実家に帰省した時のこと。
義母が孫を連れて買い物に行くと言い出し、「ちょっとくらいチャイルド

シート無くても大丈夫よ。友達も皆してるし」と、自分の車にチャイルドシートなしで乗せようとするので唖然としました。
思わず「いえ、そのちょっとの間に事故を起こして娘が死んだら困るので駄目です」ときつめに反対したら「あぁ~そうね…同じ子は二度と産めないもんね」とぶつぶつ…。いや、そういう問題じゃないから。

なんでこんな危機意識が薄いんだろう(~_~;)
よそのジジババ様もこんなもんですか?

閲覧数:
16,285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1715:43:43

うちは逆ですね。義父母が運転する車には、娘(孫)用のチャイルドシート自分たちでとりつけてます。私たちが言わなくてもそういうことはする人たちなので。

すべてのジジババが危機管理の薄い人ではないと思います。過保護でも無頓着でも、どんなことでも度を越していればうざったく感じますね。

質問した人からのコメント

2013/7/17 15:55:20

成功 素晴らしいおじいちゃんおばあちゃんで羨ましいです(~_~;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/1715:27:51

そのジジババの子供の時はチャイルドシートなんてなかった時代だろうしチャイルドシートの重要性が分からないのでは

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。