ここから本文です

こんにちは。 ※長文です。 先日婚約者が薬事法違反容疑で逮捕されました。...

結愛さん

2013/7/1718:05:00

こんにちは。

※長文です。


先日婚約者が薬事法違反容疑で逮捕されました。

逮捕されてから
12日を迎える頃処分保留ということで釈放される予定が
再び再逮捕されて
次に特定商取引法違反容疑で逮捕されました。

※接見禁止令がついてたのでお手紙で再逮捕されたことがわかりました。


あと2日で満期を迎えるということで
思いもしない検察庁からご連絡があり満期の日に起訴か不起訴処分になるかが決まりますと突然言われました。

婚約者があなたのことをすごく心配されていて、
本人ともこれから会うので差し支えがなければ
お力になればと思い連絡しました。まで言われたので
伝言等をお伝えして電話が終わったのですが...


2~3時間がたった頃
また検察庁から連絡を頂き...
警察本部からあなた宛に手紙をだしたいということなので
住所が変更されてないか確認のため連絡しましたという内容でした。


手紙ってなんのことですか?と伝えたところ

婚約者の進捗情報等ですって言われたのですが
あと2日で処分が決まるはずなのに今更手紙をもらうのってなんかあるんですか?


おそらく処分は決まってるとは思うのですが
満期まで家族と私と本人には連絡しないとは思うので
なんだか落ち着かなくて質問しました。

弁護士がいるのに
きさくに検事さんから連絡などして伝言のやりとりってあまりしないと思うんですがどうなんでしょう。

一応前に弁護士から19日には出られるかもという話はでていたのですが
その警察本部の手紙があることによって
やはりまずいことってあるんでしょうか。


※ちなみに弁護士に連絡していますが
電話がつながらないです。


至急ですが回答していただけると幸いです。

閲覧数:
590
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niq********さん

2013/7/1814:25:18

勾留期限ってありますが伸ばす事が必要なら伸ばす。薬事法違反で取り調べ、特定商品取引違反で再度取り調べ起訴の書類が有ってもまた起訴状を書き直さなければなりませんから、留置される期間が延びるのかもしれません。
刑事を担当する弁護士さんは少ないので、沢山の弁護を掛け持ち。
連絡がつかない。
まだ起訴するのか起訴猶予なのか不起訴なのか決まって無いのは?
二日で満期って決めつけない方がイライラしなくていいと思いますよ。
だから進捗状況の報告が必要になったのではないかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる