ここから本文です

srなんかで、、 本来二輪では、バッテリーが入っている場所が、サイドカバー外...

pab********さん

2013/7/1719:17:56

srなんかで、、

本来二輪では、バッテリーが入っている場所が、サイドカバー外して何もないスカスカの状態にしている人がいますが、バッテリーどこに入れてるんでしょうか?

スカスカに見

えただけでしょうか?w

補足夜間走行はかなり危険ですかね?
バッテリー?的な事です。

閲覧数:
220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

編集あり2013/7/1800:40:38

バッテリーを外しているだけ。

簡易的なバッテリーの役目をするものを付けるのが一般的。
ちょいと大きいコンデンサです。
本来のバッテリーに比べればものすごく簡易的なものですので、バッテリーとしては使えません。


■補足
車種にもよりますが、バッテリーが無くても問題ない車種もあります。
アイドリング付近だとライト類が暗くなる場合ありますが、走行する程度のエンジン回転数であれば、発電機が動いtれライト類が普通に使えます。

車種によっては、バッテリーを外すと一切動かないものもあります。
その場合は、目立たないような小さなバッテリーにしたり、バッテリーの積載位置を変える等の改造が必要です。
セルスターターの車種ではバッテリーは必須です。

SRの場合はキック始動のため、バッテリーが無くてもよいですが、発電機で発電されたものがバッテリーの代わりになるものを経由してライト類に供給されるように改造すれば問題ありません。

質問した人からのコメント

2013/7/18 02:13:49

降参 みなさんありがとうございます。

疑問が解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2013/7/1720:38:45

シート下にバッテリーを載せられるトレイ状のパーツが市販されています(電装プレートとかの商品名)。密閉タイプやゲルタイプのバッテリーなら横積みできるので、普通のバイクと同じ使い方ができます。上記の方法も可能だし、実際にバッテリーを外して、対応するコンデンサーを取り付ける方法があります。

mor********さん

2013/7/1719:25:19

ホントにバッテリー無いですよ。
そういったのをスカチューンといって、TWなんかでも人気です。
始動はキックのみになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる