ここから本文です

マフラー交換を批判する人が居ますが、ノーマルマフラーがそんなに優秀ならどうし...

nsr********さん

2013/7/1721:02:53

マフラー交換を批判する人が居ますが、ノーマルマフラーがそんなに優秀ならどうしてレースでノーマルマフラーを使っている人が居ないのでしょうか?

閲覧数:
8,631
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aironapさん

2013/7/2501:32:45

落ち着いて考えてみてください。時間が解決してくれることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wid********さん

2013/7/1800:48:49

サイレンサーの音量制限って、公道仕様の方が緩いって知りませんでした?
公道可の上限いっぱいの音量が出ちゃうと、レースのレギュレーションには通らないです(^-^;)

kou********さん

2013/7/1722:11:58

まぁ皆さんから回答は出ていますので、オブラートに包みます(笑)

ノーマルマフラーが公道でノーマルエンジンに付けて走行する総合的な場面での評価が「優秀」です。
ですが、レースはどうでしょう?
フルチューンして高回転が主な使用範囲での使用に適さなくて当然です。
ノーマルマフラーで優勝出来るレースがあるならチューナーはかなり楽になるでしょうね・・・・・・。

貴殿は内燃機関をもっと勉強しなければいけませんね。
NET等の情報を自分の都合のいい様に解釈するとこうゆう事態になります。(大笑)
それともネタですか??

awa********さん

編集あり2013/7/1722:05:47

どうして公道でレーサーのエンジンを使ってる人がいないのでしょうか?

原則、1レース保てるだけの耐久性しかない設計だから…

レース仕様が最高なら、レース仕様のエンジンを、毎日載せ替えながら公道で使用してみては?(違反ですが…)

レーサーのエンジンにはレーサーのマフラーが【ノーマル】…

ナンバー付きのエンジンにはナンバー付きのマフラーが【ノーマル】…

どちらもノーマル…

kas********さん

2013/7/1721:44:37

「マフラー交換を批判する人が居ますが・・・」

居てはいけないのですか?批判する人がいてもいいでしょう。



「ノーマルマフラーがそんなに優秀ならどうしてレースでノーマルマフラーを使っている人が居ないのでしょうか」

「ノーマルマフラーは優秀」・・・・・だからレースに使わない。理由がそれですよ。


おかしな論法からみて中学生ですか。

絶対にあなたは社会人ではない。

本もたくさん読んで一生懸命勉強しなさい。

por********さん

2013/7/1721:30:19

>>マフラー交換を批判する人が居ますが

具体的にどんな批判?

てか、サーキットと公道とじゃ求められる性能が違うでしょう?