FX,レバレッジについて

FX,レバレッジについて 知恵袋でレバレッジは初心者なら5から10倍にすべきだという方を数人お見受けしましたが、 レバレッジを低く取引をするメリットはロスカットになりにくいということですよね? これ以外に何かあるのですか?

外国為替、FX541閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

レバレッジとは、いかに少ない資金で、大きな金額の取引ができるかです。 有名なサイトですが、 ルフトマテイス というサイト、すごく役立ちました

その他の回答(5件)

0

自分はレバレッジ400倍でやっていますが レバよりLot数の方だ大事だと思いますよー レバが高くても低くても どっちが悪い良いかは言えないと思います

0

ロスカットにならなくても、ハイレバで10回も損切りしたら資産が半分以下になるので、いい方法ではないですよね。 投資の世界では、手法が会わなくなって損切りだらけになるっていうことはよくあることです。 あとは、大暴落や急騰したときにハイレバなら一気に資産減らすこともありえます。 本当に怖いのは、大きなスリッページですね。 経済ショックで(FX業者内の流動性低下やシステムの問題点もあって)1000pipsのスリページで損した人も過去にいらっしゃいますから、そのときハイレバだったら...ロスカットどころか負債になりかねません。

0

自己資金で損失をカバーする為には有効な手段です。ドル円でも一日に50銭位は変動します。ユーロ円だと1円程度変動します。約定した後、すぐに逆指値を設定すれば、損失は最小限に済ませることができますが、多くの人は、儲けることを優先しますから、簡単に逆指値を設定しません。そのことは損失を拡大することに繋がるのですが、難しいのです。レバレッジを大きくすれば儲けも大きくなりますが、損失も大きくなります。ですから、自己防衛のためには、レバレッジを小さくして損失を少なくすることは大切なことなのです。儲ける事ができる人は、大博打を打つ人ではありません。損失を抑えて、儲けの回数を増やせる人です。

0

レバレッジうんぬんよりも最低のLOTでやるべきです。 100万用意して1000通貨なら0.1倍ですかね。

画像
0

自身がポジションを持つ際に 想定される損失[逆指値までの値幅×枚数]が 自身の資金管理の許容範囲か否か レバレッジを低くしようと高くしようと関係ない