ここから本文です

コミュ障か、判断お願いします!

yun********さん

2013/7/1723:56:03

コミュ障か、判断お願いします!

みなさんの基準でいいので、私はコミュ障か診断してほしいです。

私はこんな人です
・仲の良い友達とはテンション高い
・クラスの子だと60%くらい分かったらあいさつしに行く。(前に間違えたことが合って恥ずかしかったです。)
・先輩と話すとき、先輩からの話が7割、私からの話が3割
・中学時代の後輩は99%私から話しかける
・店員さんと明るく対応できる
・駅などで「すみません。」なしではなしかけられるとびっくりして声が小さくなる。
・声でかい(耳が悪い)
・天然、鈍感、アホ
・眠い時は会話が面倒。それ以外は別に

以上です。お願いします。

補足ひええ…そうなんですか…
どこがコミュ障だなと思いました?
どう変えれば治りますかね?
言い忘れてたんですけど、周りの目は気にならないです。

閲覧数:
4,575
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olosikonnbuさん

2013/7/1801:55:53

コミュ障では無いと思いますよ。

そういう人は結構たくさんいますし、
気にする事無いと思います。


私はコミュ障……と言うか
発達障害で、
コミュニケーションがとても苦手です。(生まれつきの障害で)


何か最近
コミュ障が 流行ってる?みたいですけど……


コミュニケーションが苦手な人なんて たくさんいますよ。




と言うか………、
そもそも コミュ障と言う病気は
ありませんよ。



コミュ障と言うのは、
発達障害みたいな人の事を
何かのレスで誰かが言い始めたのが
きっかけで広まった?

と言うのを聞きました。
本当か知りませんが。



それにコミュ障って感じはしませんよ

まぁ私の勝手な感じ方ですが……



でも一つ気になるのは、
>クラスの子だと60%分かったら挨拶しに行く。
こういうのは初めて聞きました……。
他に問題があるのでは……?

あと、
>中学時代の後輩は99%私から話かける と、
>店員さんと明るく対応できる

↑ちゃんと話せるならコミュ障では
無いです。

って感じです。
あくまで素人目なので
あまり参考にしたら良くないカモですが…。



参考にならず
申し訳ない……><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/7/1800:14:59

コミュ障・・・かなw

てかコミュ障・・・多分

どこがと聞かれると

大体全部(天然、鈍感、アホ
・眠い時は会話が面倒。それ以外は別に)
これ以外はぜんぶ・・かな^^