ここから本文です

桶川女子大生ストーカー殺人事件で失態を犯した警察官の方々は今どうなってるんで...

pal********さん

2013/7/1800:26:46

桶川女子大生ストーカー殺人事件で失態を犯した警察官の方々は今どうなってるんですか?

閲覧数:
116,916
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/7/1811:15:01

この事件で、杜撰な対応をした警察官は以下の処分が下された。
桐敏男、古田裕一、本多剛の3人を懲戒免職処分
西村浩司埼玉県警本部長(当時55歳)を減給10%(1ヶ月)
茂木邦英県警刑事部主席調査官(当時48歳/当時・上尾署刑事生活安全担当
次長)を減給10%(4ヶ月)
横内泉刑事部長(当時40歳)を減給5%(1ヶ月)
渡部兼光上尾署長(当時55歳)を減給10%(2ヶ月)
山田効上尾署刑事生活安全担当次長(当時46歳)を減給10%(1ヶ月)他

どうでしょうか、処分が軽すぎると思いませんか?
上の三人以下は、すでに天下りか、退職金で悠々自適生活かもしれません。

この事件は主犯格とみられる被害者の交際相手が死んでいるので、
永久に解明されないかもしれません。
現在服役中の被害者の交際相手の兄は無実を訴えていると言うのに…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる