ここから本文です

不正出血と子宮体癌ついて。 一年前くらいから今まで全くなかった 生理痛が起...

meg********さん

2013/7/1800:39:11

不正出血と子宮体癌ついて。


一年前くらいから今まで全くなかった 生理痛が起こるようになり、最近は生 理痛で立てなくなることもしばしば起 きるようになりました。

2、3ヶ月前ほどから

生理後に鮮血の不 正出血するようになり、性交後出血や 痛み、腰痛や腹痛も。不安になり、近 くの婦人科を受信したところ内膜?が 異常なほど厚く子宮ガンの疑いがある とのことで子宮頸癌検診をしましたが 、なにもありませんでした。先生曰く ホルモンの乱れによる排卵障害なので は?と診断されました。(基礎体温をつ けていなかったので疑いがあるという ことでした。)

今回の生理後、また不正出血をしまし た。失禁してしまったのかと思ったほ どサラサラで量がどばっとでて、血は 鮮血でした。

いろいろ自己で調べたところ、子宮ガ ンの疑いがあるのではないかととても 不安です。

子宮頸癌をしたからといって、子宮体 癌は見つけられないものなのでしょう か?

子宮ガンではない場合、なぜ不正出血しているのでしょうか??


この症状がなんの症状なのかお分かり の方いらっしゃいましたら教えて頂き たいです。

因みに19歳/性交有/出産経験無 です。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52,058
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/7/2405:10:31

かなり症状が自分に似てて心配です。
私はプラスレバーさん、大量で重度の貧血をおこし入院後体癌が見つかりました。
不正出血も3ヶ月ぐらい、内膜厚くなっててあやしいから体癌検査(組織診)しようかといわれての発覚です。
頸がんの検査だと体癌発見されませんので
少々痛いかもしれないけど別の大きめ病院婦人科受診お勧めします。耐えれない痛さではありませんし。
体癌検査したいといえば間違いないですよ。
ただまだまだ発覚精度が7割だか聞きますので 不正出血や大量出血してるかぎり
しつこく検査おすすめします。
お大事になさってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2013/7/2216:27:46

こんにちは。
わたしは32歳のときに子宮体癌で子宮・卵巣を全摘出しています。

体癌が発覚したのは、質問主さんと同じように大量出血、鮮血が迸るほどの出血が続き
重度の貧血になったため
生理のリズムを整えてみましょうということでピルを飲み始め、
半年後にもっと近所の病院にピルをもらいにいったときの初診がきっかけです。
女医さんが超音波を診ながら「何かもやもやしてる…」とつぶやき、
「若いので癌ってことはないと思いますが念のため調べますね。」という流れでした。

内膜が異常に厚くなっていて、そこの上にもやっとしたものが写ったみたいです。
その内膜部分を取り、検査したところ癌細胞があることがわかりました。

わたしの場合はその前のクリニックでは内膜の厚さまでは診てもらってなかったようで、
「子宮はきれいだよ(筋腫があっての出血多量ではない)」と言われていたので、
ここで初めて内膜が厚いと言われました。

内膜が厚くなるのは、生理前。
でもお医者さんが「異常に厚い」ということであれば、体癌の前段階である
子宮内膜増殖症である可能性も否めないと思います。
その内膜に異型細胞が見られると体癌への発展リスクが高くなります。

体癌と子宮頸がんはできる部位が違うし、内膜と子宮頸がんはほぼ関係がないので、
なぜ、内膜が厚い⇒子宮頸がんの検査⇒何ともないから排卵障害…という診断になるのか
わかりませんが、もう1度、違う病院の診察を受けてみてください。
32歳ですら「若年性」がつくくらいなので、19歳の質問者さんは体癌の可能性は低いかもしれません。
でも、前段階の可能性だってあるのですから。

わたしはおそらく異常出血が続いていたときに「子宮内膜増殖症」だったんだと思います。
質問者さんにはきちんと向き合って原因を突き止め、解決していただきたいです。
お大事になさってくださいね。

pol********さん

2013/7/1801:05:44

子宮頸癌と子宮体癌の検査は細胞を採取するところが違うので、

子宮頸癌の検査しかしてないのでしたら子宮体癌の可能性はゼロではありません。

ですが、19歳の若さで子宮体癌の可能性というのはほぼないみたいで、年齢から考えるとホルモンバランスの乱れが原因かな?と思います。

ストレスでもホルモンバランスは乱れちゃうので、心当たりはありますか?

私も以前ありえないくらいの生理出血、性交後出血、生理並の不正出血。。

こわくなって子宮頸癌、子宮体癌、超音波等全て見てもらいましたが異常なしでした。

ホルモンバランスの乱れからきていると思いますよと言われ
ピルを頂いて飲んだら二日程で出血がおさまったので、ホルモンバランスの乱れって侮れないなと思いました。

なので、念のため子宮体癌の検査をうけてみて下さい。きっと大丈夫です。

それで異常ない事を確認してから、
ピルや止血薬等で治療をしていく事をオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる