ここから本文です

初心者ですが、ジールとゆうゴルフクラブセットを買おうと思ってます。スカルがカ...

ja4********さん

2013/7/1810:32:03

初心者ですが、ジールとゆうゴルフクラブセットを買おうと思ってます。スカルがカッコイのが決め手でしたどう思いますか?

閲覧数:
1,924
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2013/7/1814:06:44

スカルのがあるんですね。
かっこいいのはわかりますが、あんまり子供っぽいのは・・・
遊びだけど、ほどほどのにしておいたほうがいいんじゃないかなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m41********さん

2013/7/1812:29:41

日本人は周囲の目を気にするので一言。(肌感覚なので数値は曖昧です)

ゴルフ練習場で周囲の方が使用しているクラブを眺めると、約7割はTaylormadeやCallaway、Dunlop...といった主要ゴルフメーカーの販売しているクラブで、約3割ぐらいが見知らぬクラブを振っています。
これが、ゴルフ場になると約9割は主要ゴルフメーカーのクラブを使用しており、1割程度の方が見知らぬといった感じになります。

時間が経てば理解できると思いますが、全てではありませんが無名のクラブと比較すると、主要メーカーのクラブの方が技術的にも性能的にも優れている事は理解できると思います。(無名でも素晴らしいクラブはありますが、エントリーモデルでは少ないです)

この二つの要素があって、コースに出るようになるとクラブを買い換えたくなってしまうのが多数です。多くの方が1年未満で買い換えてしまうケースが多いので、最初から「そこそこ」を選ぶのが良いと思いますよ。

偏見かも知れませんが、「恰好良い」=「目立つ」→「知らないメーカー」=「劣等感」とならない事をお祈りします。まあ、ZEALはビックリするほど安く買えますので、勉強代としては「アリ」だとは思います。
個人的に相談された場合にはTaylormadeやCallaway、Nike等々のセットをリコメンドしますが。

qp0********さん

2013/7/1812:12:55

ゴルフを始めるにあたり、使うのには問題はないでしょうが
はっきり言って、しばらくするとかなり恥ずかしい思いになって
買い換えるのがオチです

まるで東京マラソンに出るのに
戦隊物キャラクターが入った安物シューズを履いているようなもんです

まずジールというクラブメーカーはありません
安物中華クラブを、見た目だけよくして販売しているのでしょう

高い物でなくてよいので、せめてゴルフクラブメーカーが
出している物から選ぶ方が良いと思います

sum********さん

2013/7/1812:06:32

如何にも子供っぽいと思うかな(w

oni********さん

2013/7/1811:36:56

ゴルフって結構自然の中でやるって中で、そこにスカルってどうなの?って思います

tak********さん

2013/7/1810:45:13

良いのではないでしょうか。