ここから本文です

日帰りバスツアーの楽しみ方は?

hot********さん

2007/3/1415:28:05

日帰りバスツアーの楽しみ方は?

日帰りバスツアーに初めて参加するのですが、
楽しく快適に1日を過ごせたらなと思います。
今まで自分の車ばかりで、荷物はあれもこれもたくさん持って行って
使わないかもしれない物でもまあ車だしいいか、と思ってましたが
今回はそういうわけにもいかないので、なるべく無駄な荷物は減らそうと思います。
そこで、カメラなどの貴重品以外で「こんな物持って行くと役に立つよ」
とか「あれ持って来れば良かったな」みたいな物はありませんか?
まだ貴重品以外何も考えてませんので、何でもかまいません。
思いついた物を教えてください。

因みに参加者は30代夫婦2人だけです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
20,493
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2007/3/1418:48:27

・ボールペン(アンケートを書かされるので)
・携帯用ウェットティッシュ(何かと重宝します)
・折りたたみ傘
・お菓子(隣になった人とのコミュニケーション用に)

デイバックなどで、両手があくようにするとよいと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/16 14:13:14

感謝 案外何も無くても平気なんですね、安心しました。
でも、心配性なんで一応ハサミも持っていってみますね。
今回は長時間というわけでもないので、「近所にふらっと」で行ってきます。
r_kiki_fanさんみたいにドライブインなどに寄るのも楽しそう。
皆様回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_k********さん

2007/3/1422:24:59

カメラとお財布さえあれば、あとはなにもいらないですよ。
日帰りバスツアーだと、途中ドライブインやおみやげ物屋さんにも寄りますし、ツアーでついている食事のほかにも、途中のショップなどで美味しそうなものがあれば飲み食いしてしまうので、お菓子を持っていっても食べたことありません。
気軽で手軽なのが、日帰りバスツアーのいいところですね。

tie********さん

2007/3/1417:58:10

大体ツアーだとアンケート書かされるのでボールペンは必需品ですね
そうでなくともチョッとした事でメモを取る時携帯のメモ機能よりは、個人的に楽だと思っています
使うかどうか分からないけど持って行くのがハサミ
途中で何か買った時開け辛かったりした時使います

cip********さん

2007/3/1416:07:09

日帰りでしたら、「ふらっと近所まで・・・」と同じ感覚で良いんじゃないですかね。
私の場合、カメラと飲み物しかもって行きません。あとは天気悪そうなら折りたたみ傘くらい。
日帰りバスツアーの良いところは、「何もいらない」こともひとつの売りだと思いますので。

バスでの移動が長いツアーなら、アイマスクとか、空気入れるタイプの枕とか、あれば重宝するかと思いますが、必須ではありません。