ここから本文です

脱毛器トリアについて。

sla********さん

2013/7/1817:55:55

脱毛器トリアについて。

色々ネットを見ていて気になったのですが、
家庭用脱毛器『トリア』では永久脱毛はできず、減毛くらいと考えた方が良いのですよね?

減毛って毛が細くなるだけで、毛の数は変わらないってことですか?
それとも全体の毛の何本かは脱毛できるということでしょうか?

また減毛できたとしても、それらはまた時期が経てば生えてきて、
一生トリアをやり続けないと、また最初の頃のように毛がうじゃうじゃ生えてくるってことですか?

知恵袋など見ていると、永久脱毛するなら、クリニックのレーザー脱毛という意見ですが、
レーザー脱毛なら出力が高いから完全に殺せて、その後放置しても生えないのでしょうか?

俺は男で髭の脱毛がしたいのですが、
ヒゲが濃くて太いので青ひげをなくして、髭が気にならない程度の減毛できるなら、それで満足なのですが。
ただトリアを永遠にやり続けなければいけないとなると、ちょっと考えてしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2013/7/2114:09:27

トリア持っています。

医療レーザー脱毛にはかなわないですけど、へたなエステより効果が高いかもと感じる時もあります。

使用後は毛が抜けるので、本数は減っています。

ただ実感として、やはり復活しやすいですね。

まだ2年くらいしか使っていないので、どの程度復活するかはわからないです。

全く元通りにはなっていないですけど、やはり徐々に戻る気がします。

でも、かなり長期間ツルツル感が得られるので、まめに照射するといいです。

家庭用、エステ、医療に限らず、光を照射するタイプは剛毛ほどよく効きます。

なので薄い状態は保ちやすいです。

しかし正直なところ、ヒゲの脱毛にトリアはお勧めできません。
トリアは家庭用にしては効果が高いですけど、その分痛いです。

保冷剤などで冷やしながらやる事になると思いますが、
ヒゲに関しては痛みが尋常ではないので諦める人も多いです。

うすくなると痛みもマシになりますけど、ヒゲはどんどん生えてくるので、それまで耐え抜くのは困難です。

インターネットを見ているとトリアでヒゲ脱毛をやりきった人もいるみたいですけど、何度も何度も痛い目にあい、それを自分でやるのはかなりの勇気が必要です。

勿論医療レーザー脱毛はもっといたいですけど、無理やり容赦なく看護師さんにやってもらえるからなんとか耐えられるもののような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる