ここから本文です

彼の後輩が事務所のお金を使い込み、落とし前で殺されるかもしれないとのことで、...

kon********さん

2013/7/1821:43:24

彼の後輩が事務所のお金を使い込み、落とし前で殺されるかもしれないとのことで、彼の後輩から泣きながら電話がありました。
お金を30万準備しないと殺されるとのことで、今日もってる20万をか

しました。

かした後で、彼氏に相談せずに、
後輩にお金をかしたことを後悔しています。

後輩は、お金を返してくれるでしょうか?

私は、彼氏と結婚式をあげるために
こっそり貯めていた20万なんです。

毎回、変な相談ばかりして、
本当にすいません(>_<)

補足縁を切りたいけど、彼氏の後輩なので切れません。ただ、本当か嘘か彼氏に内緒なので確かめることもできません。皆さんの言う通り、あさはかだった私の行動にも問題はあります。かしたお金も大事なんですが、今後の後輩の私に対する接し方が、金かしてくれる先輩の女としか、うつらなくなるんだろうな?
今後断固、後輩にお金はかしません。後輩がかえしてくれると、信じている自分がいます。彼氏に相談してから、今後行動します。

閲覧数:
485
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/7/1822:38:34

新手のおれおれ詐欺でしょうか?

先輩の彼女に、借金申し込むなんて

その筋の方なら、有り得ませんよ
…わかりやすく言えば、あなたは、姉さん(あねさん・目上)の立場ですからね

言いように利用されてますね

質問した人からのコメント

2013/7/20 03:39:09

降参 みなさん、親身になってくださりありがとうございました。
言いように利用されていました(>_<)

また、今日もガス欠です。姉さん助けてください!!とメールがありました(>_<)

無視しています(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2013/7/1900:02:03

それ多分騙されてますよ。
借金等でお金がない人がよく使う手口です。
おそらく返って来ないです。
だって借りるなら親兄弟友達とたくさんいるはずなのになんで直接関係無い人に?って思いません?

今度から勝手に貸さないようにして下さいね。
仮に本当だとしてもそれは本人に責任を取らせないといけない問題なので貸しては駄目です。

sak********さん

2013/7/1822:13:07

他の方が言ってますが、その筋の事務所なんでしょうね! 殺されるって事は!!

まぁ、30万使い込んでるなら20万返したところで、処分されるでしょうね!

それと、その20万は、諦める事ですね!
書面で借用書と金銭貸借契約書を当然交わしていませんよね、シラをきられる可能性が大でしょうね!

tar********さん

2013/7/1821:56:26

事務所っていうのは、その筋の事務所ですか?
いずれにせよ軽率でしたね。彼の後輩であって貴方の友人でも何でもないわけですから。

とは言え、もう渡してしまったものは仕方ないので、潔く諦めましょう。お金が戻ることはありません。手切れ金だと思って、金輪際かかわり合いにならないようにしてください。

guc********さん

2013/7/1821:50:48

なんで彼氏に相談しないでこんなとこに相談してんの?

まず彼氏に言うべきでしょ。