ここから本文です

陣痛について 現在39週と2日の妊婦です。 名前も決まって部屋も準備完了で 早...

yuu********さん

2013/7/1900:05:51

陣痛について

現在39週と2日の妊婦です。
名前も決まって部屋も準備完了で
早く会いたいなーって思ってるんですが、
昨日の検診で先生に指ぐりぐりで
先生の指1本分入る位は
子宮口が開いている状態で、

内診の影響で血が出るかもって
言われたんですが、
茶色い血が若干つくぐらいで…。
それは古い血だと言われました。

今寝ようかなーって思って
横になっていたら
胎動の様な、子宮の張りの様な感じで
結構激しくお腹が動きました。

いわゆる前駆陣痛みたいなやつかな?
とも思ったんですが、
張るだけで痛みは特にありません。

前駆陣痛でも通常の陣痛でも
痛みを伴わなければただの張りで、
陣痛ではないんでしょうか?

陣痛がきたらすぐに分かると聞きますが…。

経験者の方、
教えて下さい!

閲覧数:
4,976
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/7/1915:25:57

私も臨月ですが昨日同じような違和感ありました。
でも前駆陣痛ではなくて赤ちゃんが降りてきてるのかなぁぐらいに思ってました。
ちょうど赤ちゃんに話しかけてたので(^^)

ちなみに1人目のときは前駆陣痛は出産前日にありました。
生理痛みたいな痛みがあって、何か変だなって思いました。
次の朝陣痛が始まってすぐ分かりましたよ。
私の場合はあまり痛くない陣痛だったんですがそれでも分かりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2013/7/1903:39:39

人によるのかもしれませんが、私の場合は
前駆陣痛は張りと共に生理の痛みとよく似ていたので
「あ~これか!」と思いました。
不規則で間隔の長い生理痛?が何度かあったと思ったら
いつのまにか止んで・・・
そんでおしるしがきて
また不規則な生理痛の波がきて。というのが数日。

出産前日の夜中にきた不規則な痛みは、生理痛っぽい痛みが強くて眠れませんでした。
それでも本来はまだ病院に行く間隔ではなかったですが
ちょっと水っぽいものがオリモノシートについてたので
病院に行きました。
その間にも痛みがくるたびに少しずつ少しずつ痛さが強くなってました。
病院についてなんやかんやして数時間後には
いつのまにかきれいな7分間隔になっててちょっと焦りました^^;
それでもまだ余裕があったなぁ。

5分間隔になると病院食食べるのも辛かったです。
これから何時間かかるかわからず、絶対にもう
産み終わるまで食べられないと思ったので平らげましたがww
ほんとに、いつ食べるの?今でしょ!状態。


とにかく「あ、なんか違う」というのはわかると思います。
もうすぐですね、がんばって!

tuk********さん

2013/7/1901:41:00

準備万端ですね!あとは生まれるのを待つばかり、 陣痛の始まり方は人それぞれですけど何故かキタ!とわかります(笑)
私は一人目は破水から始まり、二人目はおしるしからでした。 母子共に健康で無事に良いお産となりますように祈っています!

ram********さん

2013/7/1901:33:24

陣痛くればわかるって言われますよね!
ほんまかいな?って思いますがわかるんです!

お腹がぎゅーっと収縮するっていうか、10分おきに痛みがくるとか、なんかいつもと違うんです。

人それぞれですがね。

母は分かるんですよきっと!


陣痛は痛いけど出産は楽しいですよ!
痛い、辛い、いつ終わるかわからない…

だけどこの痛みを経験出来るのは今だけ!
楽しまないとって思ったら案外笑いながら出産できましたよ(笑)
何回も出来る経験じゃないので是非楽しんで下さいね!痛いけど…

頑張って下さい。見ず知らずの人ですが…応援してます!

miy********さん

2013/7/1900:19:08

陣痛… 私は子宮が収縮しているのがわかるほどの痛みでした
痛くて携帯持ってられず
でした

腰をダンプカーでひかれているような
ギリギリギリとのこぎりあてられているような音がしてましたから


陣痛がはじまりかけているのかもしれませんね

陣痛が一気に進むか
破水をして病院にいくのか

わかりませんが
今はまだ本陣痛ではないと思います


こわがらせちゃったら
ごめんなさい…

kem********さん

2013/7/1900:16:14

前駆陣痛と本陣痛、全く違いますよ。

前駆陣痛
間隔がバラバラ。
いつの間にか、痛みや張りがなくなる。

本陣痛
等間隔、張り痛みが伴う。
だんだん、痛みが強くなる。

簡単にいうと、こんな感じです。

とりあえず、寝てみてください。
体力も必要だし、もし本陣痛が来たら寝てられませんから。