ここから本文です

鬼怒川温泉(小佐越駅)への電車での行き方、混み具合など教えてください。

dee********さん

2013/7/1910:02:20

鬼怒川温泉(小佐越駅)への電車での行き方、混み具合など教えてください。

週末初めて家族で鬼怒川温泉へ行きます。
出発駅は北千住又は浅草駅からの予定です。
電車の乗り方混み具合(座れるかどうか)を教えて頂けると助かります。
小学3年生の子連れ旅行なので座って行きたいのですが、出来れば特急料金のかからない快速電車で行きたいと思っています。
以下の質問にご回答宜しくお願いいたします。

質問1
夏休み中の土日
浅草08:10発~小佐越10:27着の東武スカイツリーライン快速・会津田島行
もしくはこの時間前後出発の東武スカイツリーライン快速下り線
この電車は浅草乗車の場合座って行けますか?また、北千住乗車の場合も座る事はできますか?

質問2
北千住08:12発~鬼怒川温泉09:59着の東武特急きぬ103号
YAHOOの乗り換え検索で調べると
運賃: 片道2,720円(乗車券1,320円 特別料金1,400円)と表示されますが、この料金には指定席分も含まれておりますか?
それとも指定席料金は別途必要ですか?

質問3
質問2の東武特急きぬ103号には個室があるようですが、個室料金は東武のサイトに3600円と書いてありました。
個室は乗車券+特別料金+3600円という事でしょうか?


以上です。
普段特急電車に全く乗らないのでとんちんかんな質問をしていたらすみません。
回答宜しくお願いいたします!

閲覧数:
1,977
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uts********さん

編集あり2013/7/1911:01:28

1. 個別の列車の混雑状況は日々違ってくるので何とも言えません。
時刻表を見たら、浅草8:10発の快速は、7:40に特急「りょうもう」号が出た後、出発時間までにホームに入ってくるみたいです。正確な時間はわかりません。
座席を確保したいのなら、少なくとも前の電車(7:40のりょうもう号)が出る頃にはホームで並んでいると良いのではないでしょうか。早めに行って並んでいて、としかアドバイスできません。
北千住からは、座れても家族バラバラになってしまうかもしれません。

2. 指定席込みの値段です。
浅草発の東武特急は全部指定席です。逆に言うと自由席はありません。

3. そのとおりです。個室料金にプラス人数分の特急券が必要です。

質問した人からのコメント

2013/7/19 14:21:31

成功 ありがとうございました^^
早めに出発して浅草に行って並んでみようと思います。
質問2の回答も大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2013/7/1911:26:28

質問2はきぬは全席指定席なので特急料金は指定席分も含まれています。平日だと特急料金は1300円休日は1400です。あと午後割(平日は12時浅草発から13時30分までと休日の14時発浅草発から16時発浅草発まで)と夜割(平日17時13分鬼怒川温泉発と休日18時26分と19時24分発鬼怒川温泉発()の特急料金は1000円です質問3の個室は平日だと3000円、休日は3600円です。子供料金は乗車券と特急券は折半して10円未満だったら切り上げます。従って子供料金は1320÷2=660円+特急券1400÷2=700円+660円=片道1360円です。個室は1室3000か3600なので休日は大人2720円+子供1360円+個室3600円=片道7680円です。ついでにJRのスペーシアきぬがわで新宿からだと特急券子供2010円÷2=1005円-5(-5はJRなので切り下げ)=1000円+乗車券1890÷2=945-5=940円+大人特急券2010円+乗車券1890円=3900円です。個室はJRと東武は別なので6000円かかりますので子供1940円+大人3900円+個室6000円-割引1020円(グリーン個室は特急券を1人510円値引)=片道10820円かかります。