ここから本文です

亡くなった飼い犬を裏庭に埋めたのですが、数ヵ月後から土の上にすごいスピードで...

wil********さん

2013/7/1911:34:39

亡くなった飼い犬を裏庭に埋めたのですが、数ヵ月後から土の上にすごいスピードで謎の植物が大量に育っています。
これなんて植物ですか?死体を埋めた場所にしか生えてません。詳しく教えてください!m(__)m

補足そのまま埋めてはいけないのですか…!初めて知りました…ご指摘ありがとうございますm(__)m病死ではないので大丈夫だと思います。

飼い犬,植物,イヌホウズキ,裏庭,すごいスピード,死体,ナス科

閲覧数:
133,273
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2013/7/1918:18:14

私もイヌホウズキではないかと思います。よく歩道の隙間とか植え込みに生えます。

犬をそのまま埋葬され、暑さで分解が進み、変な言い方ですが土を入れ替えた時に種が混ざったかなと思います。

うちも猫を亡くした時に裏庭に埋めたら、翌年(リンが増えたらしく)シャクナゲがよく咲いたことがありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/7/1913:52:55

単なる偶然。
犬の死骸とは無関係。
謎の植物が生える訳がないわ。
雑草です。
今後どうなさるかはご随意に。

ret********さん

2013/7/1912:07:07

イヌホウズキに似ています。ナスに似た花を付けたら間違いないです。問題は埋めた場所だけなぜ生えたかですが、土を掘り返したことが関係していると思いますがよく分かりません。死体なんていわずに「なきがら」とでもいいましょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

編集あり2013/7/2013:27:48

まぁ、雑草でしょうが。

その前に、ペットがなくなった際
病気ではないという確証がない場合は
土にそのまま埋めることは避けてください。
ペット霊園などで火葬した後埋葬するのがベストです。
病気である場合感染することもありますので。

☆補足ですが
土を掘りあげた際に
眠っていたタネが休眠打破され
発芽したと考えられますね。
見た目としてはナス科っぽいです。
イヌホオズキ?
とりあえず、ナス科は有毒なものが多いので
間違っても食べないよう気をつけてください。